iPhone6 Plusがやってきた!大きな画面で快適閲覧。

この記事は約2分で読めます。

今頃ですが、iPhone6 Plusの開封報告です。

発売日から約1週間で自宅に届きました!今頃の報告で申し訳ないです。予約開始日の9/12の17時半頃ソフトバンクオンラインで予約注文し、自宅に届いたのは発売日の9/19から約1週間後でした。

DSCN2607

自分はiPhone6 Plus、奥さんはiPhone6に機種変更!

我が家には2台の新型iPhone6が届きました。自分はやっぱり大型ディスプレイとバッテリーの持ちに魅力を感じPlusに、奥さんは手の大きさから操作性の良いiPhone6 にしました。

DSCN2608

自宅で大きさ比較ができるのも何かいいですね。

こちらがパッケージです。今回の箱は真っ白なんですね。シンプルです。

それでは開封です!

この瞬間がいいんですよね。店舗で機種変すると箱の開封はお店の方がやってしまいますからね。自宅お届けは箱開封から手続きまですべて自分でやる楽しみがあります。

DSCN2609

右側がiPhone6 Plus、左側がiPhone6です。

一回り大きさは違いますよね。こう見るとiPhone6が小さく見えますが実際十分大きいですよ。

DSCN2610

色はスペースグレイとゴールドです。

まずはSIMカードを挿入しアクティベートします。

以下のサイトの手順通り実施すれば、アクティベート自体はものの数分で終了します。

iPhone ご利用前のお手続き・設定|ソフトバンク オンラインショップ

そしてitunesで復元

まずは使えるようにということで早速itunesで復元。以前使用していたiPhone5が64GBだったのですが復元にかかる時間は1時間半くらいかかりました。

スクリーンショット 2014 09 25 16 11 22

 

1週間程使用してみての感想

約1週間ほど使用してみての感想は、まずはiPhone6 Plusは単純に大きいいので携帯性には優れません。今までポケットに入れて難なく仕事していたり出かけたりしていましたが、Plusになってこれが気軽には出来なくなりました。ポケットには入るには入りますが座りづらいですし、何か落としそうで、壊してしまいそうな気になります。一方で大型化した分、ネットやアプリ等の閲覧や操作性は格段に良くなり、一度Plusを使用してしまうとiPhone6ですら画面が小さく感じてしまいます。まだPlusに対応したアプリが少ないのでただ画面を引き伸ばしただけといった感じが多いですが、今後対応アプリが増えればかなり満足度がアップすると思います。まだまだ使い倒していませんので今後ガンガン使い込んでいきたいと思います。

 

ソフトバンクオンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました