限定4店舗で販売の高級ハッピーターン!「Happy Turn’s」を並んで購入!

この記事は約3分で読めます。

大阪に旅行に行った際に阪急うめだ本店にて並んで購入!

阪急うめだ、横浜高島屋、博多阪急、ジェイアール名古屋タカシマヤの全国で4店舗でしか販売されていない話題の高級?ハッピーターンであるHappy Turn’sを購入してみました。事前の情報から人気でその日の販売分は夕方頃には完売してしまうとのことだったので、その日は開店前に指定の場所に並んで購入しました。

HAPPY Turn’s|亀田製菓株式会社

 

 

阪急うめだ本店には様々な限定商品があります。

ハッピーターン以外にも話題の限定販売のお菓子が他にもあります。ポッキー、ポテトチップスが人気です。ポテトチップスは整理券を配布しているくらいです。これからは阪急のB1の各店舗のブースで販売されているのですが、それぞれ開店前に並ぶ場所が決まっています。B1の入口がかなりの数がありそれぞれに番号が付いているので指定の場所に行くと貼り紙で案内がされています。開店前には店員の方が列の確認と整理、販売方法やおすすめ商品等の説明をしてくれます。

うめだのHappy Turn’sには味が7種類+限定販売のハロウィンパンプキン

通常のラインナップは7種類。そのうち和三盆味は阪急うめだ限定らしいです。

どれも美味しそうです。

スクリーンショット 2014 10 29 17 02 32

スクリーンショット 2014 10 29 17 02 58

今回購入したのはハッピーポップという商品。おすすめです。

種類がたくさんあり、それぞれの味単品でも売ってますが、全種類お手軽に食べたいという方に向いているのが今回購入したハッピーポップです。チラシのメニューを見てみてください。

DSCN2675

単品では7枚入りと12枚入りがありますね。ハッピーポップは阪急うめだ限定の和三盆と期間限定のパンプキン以外の6種類のフレーバーが入っている詰め合わせです。枚数も30枚と60枚があるのでお土産にいいですよね。またハッピーファンという商品がありこれは自分のすきなフレーバーに味付けしてくれるというものらしいです。これも面白いですね。その場でミックスしてくれるようです。

パッケージはこんな感じです。

DSCN2670

こちらがハッピーポップです。30個入りを購入しました。真っ赤な箱がインパクトあります。

DSCN2676

開けると一つ一つ小分け包装になっています。

DSCN2677

6種類と通常のハッピーターンを並べてみました。大きさはほぼ同じくらいでしょう。

期間限定のハロウィン仕様のパンプキン

DSCN2674

こんなチラシを開店前にもらって限定でおすすめです!と説明を受けました。せっかくなので購入。

DSCN2673

こんな感じのかわいらしい箱に入ってます。

DSCN2678

こちらも中は個別包装ですね。

阪急うめだ限定和三盆味。

DSCN2672

和三盆は通常の味の単品販売の1つとして売られています。個人的にはこれが一番気になった商品。

食べてみての感想。

どの味もせんべいに付いているパウダーがかなりしっかりした味付けになっており、どれを食べても重厚な味がします。基本甘い系の味、メープル、キャラメル、和三盆はそれぞれ味の違いは当然あり美味しいのですが、いわゆる似てる系の味。おすすめは巨峰、木苺、カマンベール。果物のものはハッピーターンのイメージとかなり違うため、そのギャップが楽しいです。カマンベールは味にパンチがありますよね。またこれも違う系統に感じました。

この商品は観光、出張のおみやげには持って来いだと思います。機会があれば皆さんもいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました