SHARP「プラズマクラスターヒートイオンファン」は空気清浄機能とヒーターにも扇風機にもなる優れもの!

この記事は約3分で読めます。

冬も近づいてきたので今年は電気ストーブを購入しようと計画

家では、冬の暖房器具としてメインで使用しているのは石油ファンヒーターです。現状降雪地域で生活しているため、暖房としてパワーのある石油ヒーターを使用しています。今まではエアコンとの併用をしてきたんですが、今年は寝室用として省エネの電気ファンヒーターが欲しくなり探しました。

電気量販店で今の電気ファンヒーター事情が明らかに。

ひとまず電気屋さんに行ってみると、電気ファンヒーターでそこそこの機能性のものには、ヒーターとしての利用はもちろん、夏場にも使えるように扇風機にも切り替わるように出来ています。考えて見ればヒーターは風が出るんですから、温風でなく送風にするだけで扇風機として使用できますよね。また、空気清浄機が昨今流行っていますが、ヒーターにもその機能がドッキングしており、イオンを発生させたりできるモデルがありました。家でも空気清浄機は単体であるんですが、複数の部屋にそれぞれ設置しているわけではないので、ヒーターについていれば持ち運んで使用する必要ないですよね。ということで、ヒーター&旋風浮き&空気清浄機のファンヒーターを購入しました。

SHARPのプラズマクラスターヒートイオンファン!

モデルはPF-FTH1-Cというモデルです。このモデルは2013年に発売のモデルです。今年発売のモデルもありますが、機能面はほとんど変わらず、今年版は送風角度が広くなったことと、急速運転ができるようになったことくらいでしたので、当然価格も安かった型落ちの昨年版を購入しました。以下はHPの情報です。

おすすめポイント

 

CIMG0726

こちらが外箱です。

CIMG0728

開封するとまずはこんな感じです。本体にリモコン、電池、説明書ですね。

色は白とベージュ、ブラックがあります。

DSCN2719

色は悩んだんですが、なかなかベージュがいい色で、あまりファンヒーターには少ない珍しい感じがしたのと、落ち着いた雰囲気になるのでこちらを選びました。本体の形が特徴的で縦長なので省スペースで設置することができるところもいいです。オシャレですよね。

DSCN2721

コントロールパネルは上部にあります。タイマー(切入)、左右上下の角度切り替え、温風、冷風切り替え、移動運転ボタン等があります。チャイルド安全ロック機能のようなものも備わっています。

DSCN2722

リモコンはこちらでです。

遠隔でもほとんどの操作は可能です。イオンを出すだけの空気清浄モードはリモンコンのみでの操作のようです。またタイマーは逆に本体でしか操作出来ませんが特に不便には感じません。

寝室での使用に最適。

寝る前に数時間タイマーで部屋を温め、朝起きる前に部屋をサイド暖かくするような使い方には最適です。稼動音も静かで全然気になりませんし、空気清浄機能が付いているので睡眠時にはいいですよね。

 

PF-FTH1|扇風機・スリムイオンファンシリーズ:シャープ

 

 

 

※当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

家電
スポンサーリンク
このブログマガジンをフォロー!
MY DAY Magazine
タイトルとURLをコピーしました