【ハワイ】子連れならベビーカーは現地調達もおすすめ!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

荷物は極力少なく行きたい海外。

海外旅行行く際、なるべく荷物は少なく行きたいですよね。特に子連れの場合は、子供の荷物も増えるのでことさら荷物は少ないに越したことはないはず。そんな時おすすめするのは、現地で調達する方法。

今回のハワイ旅行ではベビーカーは現地調達!

ベビーカーを持っていくか現地調達するか迷いましたが、今回は現地調達してみることに。我が家ではA型のベビーカーは持っているんですがB型のベビーカーは持っておらず、子供がちょうどB型でも問題なくなったので、日本で安価なベビーカーを買っていこうかと思っていましたが、ハワイのウォルマートやターゲット等で安いのがあるはず、と持っていくのをやめました。

ハワイに到着してまずウォルマートへ

到着後予約していたレンタカーを借りて、朝ごはん後に向かった先はウォルマート。

場所は、アラモアナ・センターの裏側、ノードストローム側を出て少し歩くと左手にありますね。

ここは大型ディスカウントスーパーですので安いベビーカーがあるはず。

何かのブログでアンブレラストローラーが20ドル以下で買える、というような記事を見たことがあったので期待して行きました。

店内奥の方のベビー用品売り場で発見!

IMG 5245

IMG 5246

今は、円安なので円高の時ほどお得感はないかもしれませんが、このベビーカーのように、断然日本で買うより安いものもありますので見極めて購入しましょう!今回は本当にラッキーでした!

使い心地は・・・

かなり良いですよこれ。いわゆる3000円くらいのアンブレラストローラーってやすさが売りなので、車輪は小さく、グリップは握りづらく、荷物入れもないし、と超最低限のスペックですが、このベビーカーは車輪はしっかりしていて大きめで、グリップはちゃんとラバー加工してあり、荷物を入れるバスケットも小さいですがシート下にあり、ドリンクホルダーまでついています。押し心地も軽く、子供が乗ってもスムーズな押し心地。重量も軽く畳むとスティック状になるので場所を取りません。本当にいい買い物をしました。33ドルなら間違いなく買いです。

ハワイに行かれる方は参考にしてみてください。ちなみにターゲットやKマートも見てみましたが、ウォルマートが断然安かったです。

タイトルとURLをコピーしました