ポケモンGO Plusが到着!早速開封とペアリング!

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

9/16発売日。午前7時過ぎに注文。

ポケモンセンターに並んだ方もたくさんいたようですが、Amazonにて7時に販売開始していたのですぐにポチりました。

午後18時過ぎに自宅へ。

やってきましたポケモンGO Plus。発売日16:10に予約したiPhone7 Plusは一向に来る気配ありません。。

では開封です。

初めて実物見ましたがかなり小さいパッケージです。よく考えれば腕につけるデバイスなのでそんなに大きい訳ないですが、あっ小さいと感じました。

パッケージの中身は説明書と本体、バンドが入っています。電池はCR2032のコイン電池。絶縁体かまされて装着済みになっています。

本体をバンドに付けるには一度本体裏の電池蓋を外してからバンドに付ける形です。バンド側も電池蓋が付いているということです。

iOSデバイスとのペアリング。

iPhoneとのペアリング方法は簡単。

ポケモンGOのアプリを立ち上げて、メニューから上部の設定を開く。

中程下のPokemon GO Plusを選択。

使用可能なデバイスから自身の本体を選ぶだけ。この時ポケモンGO Plus本体のボタンを押すとペアリングします。

ゲーム中一時的にペアリングを切りたい時はゲーム画面左上あたりにポケモンGO Plusのマークがあるので、押すとペアリング解除出来ます。再度ペアリングするには逆にマークを押してから本体のボタンを押すだけです。

街でもスマートにプレイ出来るのでは?

スマホを手に持たなくとも最低限のプレイは出来るので歩きスマホでぶつかるなんてことは減りそうです。ポケストップ近くではアイテムも取れますし、ポケモンに遭遇したらゲットもしてくれます。確実ではないようですが、かなり楽にプレイ出来そうです。

タイトルとURLをコピーしました