【ハワイ】コオリナからシュノーケリングツアーへ。その後モンサラット通りでランチ!

この記事は約2分で読めます。

4日目。Aloha Friday。

今日は朝からシュノーケリングツアーで
KO O LINAへ。
この船でマリーナから沖合いまで行きます。

ここがマリーナ受付。簡単な飲み物、ドリンクのサービスあり。

天気は快晴ではないものの、晴れ間もありまぁ良好といったところでしょうか。

まずはイルカウォッチング。
いつもは100匹とかで群れていることが多いそうですが、
今回は4匹のみしか現れず。。。
それでもしっかり姿を現してくれました!
イルカのあとはシュノーケリング。
亀と一緒に泳げましたよ。
2箇所ポイントに連れて行ってもらい、合計約2時間海を堪能。
船内で早めのランチタイム。
帰りにこの海賊船が見えて、なんだろ~って思って聞いたら、
パイレーツオブカリビアンで実際に撮影で使用したブラックパール号だってさ。
装飾は取ってあるらしく、もうすぐどこかに引き取られるのだそう。
船首にドクロが槍を持っているのが分かるかな?
ワイキキへ帰ってきて、再度街へ繰り出す。
トロリーでダイヤモンドヘッド近くまで。
まずはスコーンでおなじみ『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』

名物ブルーベリーとクリームチーズのスコーン。
デカイサイズ。2人で1つがちょうどいい。かなりの甘さがあります。
続いてご近所の『パイオニアサルーン』
ここはモチコチキンが一番人気。

店内はロコ御用達っぽい、いい感じの雰囲気。

プレートで出てきます。蓋がまたイカしたデザインしてますなー!
モチコでパリッパリのから揚げ。これで$5程度と安い。
そして、パイオニアサルーンの向かいにある、『BOGART’S CAFE』
ここはもちろん、acai bowlですね。

時間帯が夕方でお店はガラガラで空いてました。

ボガーツのアサイボウル。
とにかく果物がまず多い。アサイのシャーベット感とシリアルのいい感じのコラボ。
他店のアサイボウルとは比べ物にならない最高の一品。
毎日食べたい。。。

そして、この後、トロリーで帰還しようとしたら最終便が行った後・・・。
歩いてワイキキまで戻る。。。いい散歩だね。
夜は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートの
Maui Tacosでメキシカンを。
タイトルとURLをコピーしました