【ハワイ】ダイヤモンドヘッド登山からKCCファーマーズマーケットへ。その後スワップミート。

この記事は約2分で読めます。

5日目。
5時半にホテルを出発しダイヤモンドヘッドからの日の出を見に向かう。
何度も登っているが日の出をここから見るのは初めて。
早めに着いてしまったが、ダイヤモンドヘッドの開門が6時のため少し待たされる。
日の出は6時半ごろで約30分で登らばければならない。
かなりの人数が日の出を見ようと一斉に登りだすため、
なるべく急いで登らないと日の出に間に合わず、
のんびりしてると頂上への途中の螺旋階段で混み合い、日の出どころか
満足に頂上でゆっくりできないのだ。
今回は無事先頭集団で登りきり、それでもぎりぎり日の出に間に合った。

ダイヤモンドヘッドは何度来ても気分がいい。欠かさず毎回登っている。
その後、すぐ麓で開催のKKCファーマーズマーケットへ。

まずはKUKUIソーセージ。
8種類のフレーバーがあり、どれも大きく食べ応えがある。
今回はイタリアンとスパイシーをチョイス。

美味しそうでしょ? 写真は合成じゃありませんよ。
次にやってきたのはフライドトマトが有名なお店。
トマトと、ズッキーニのフライを注文。

熱々で、グリーントマトは程よく固さがあるので食感がすごくいい。
個人的にはズッキーニがお気に入り。病み付きになりそう!

そして最後に歩いている人がみんな持っていて美味しそうなピザに引かれ調達。
まぁ普通かな。
ファーマーズマーケットを後にし続いて向かったのは、
最近ハワイに出店のTARGETへ。

とにかくまだ新しいのでお店は綺麗。
ウォルマートに形態は良く似ている。
個人的にはウォルマートの方が好き。
午前中の早い時間でお客さんがほとんどおらず閑散。。。


そしてアロハスタジアムのスワップミートへ。
初めて来たけど同じような店舗が多くて売っているものがかなりかぶっている。
一度来れば満足って感じ。でも価格は安い!

一度ワイキキに戻り、ワイキキビーチでゆっくりし、
遅いランチをとりにアラモアナ地区へ。
路地を入ったところの『SIDE STREET INN』へ。

アラモアナでもショッピングセンターから少し外れるだけで一気に観光客がいなくなる。
ここも日本人は誰もおらず、ローカルな雰囲気。

ここの人気メニュー、ポークチョップとキムチフライドライスを注文。
圧倒的なボリュームで登場。
でも安心。食べきれない分はTO GO用のプレートに詰めてもらえます。

夜は恒例のワイキキの街をぶらぶら。
ホテルでコナブリューイングで乾杯。

タイトルとURLをコピーしました