シェアする

【ハワイ】ホノルルアカデミーアーツで癒やされる。




3日目。
7:30起きでまずはランニングに。

フォートデルーシー公園からヒルトン横に入りビーチへ。
早朝散歩やランニングしている人は非常に多い。
このビーチからの朝のダイヤモンドヘッドがすごくいい。
毎日こんな生活送れたら・・・なんて思いながら走る。

ランニングの後シャワーを浴びて朝食に出かける。
今日は、日本人の少ないローカルカフェに。

『Wailana Coffee House』
中は通り沿いに横に広く、朝から満員の人気ぶり。
ほとんど観光客とは思うが、日本人観光客は非常に少なく外国感あり。


さて、午前中は、『ホノルルアカデミーオブアーツ』でアートを鑑賞。

中は四角型に建物が建っており、ぐるりと一周する形となっている。
中にはカフェやショップも入っており、くつろげる空間が広がっていた。


世界各国のブースのように部屋が分かれていて、
その国の昔からの伝統や芸術作品が並んでいる。

美術館を後にし、ワードセンターに。
パタゴニアで買い物。

ワードセンターをブラブラ。
『ノヘアギャラリー』
『ピクチャープラス』
ここでヘザーブラウンの絵のフレーム購入。

アラモアナへ移動し、ウォルマートへ。
あれやこれや見ているうちに日も暮れてきて
夕食の買出しにフードランドへ。
鳥の丸焼きが売っていて旨そうで購入。
その他カリフォルニアロール、チーズ、ジャーキーを買ってワイキキに。
ホテル近くのコココーブで『コナ・ブリューイング』3種類買って部屋へ。

このハリケーンポップコーン。ウォルマートで発見。


ポップコーンとおかきのMIXなのだが海苔味ですごく美味い。
日本には意外とないので、行ったらぜひ食べてみて欲しいお勧めの品。

明日はシュノーケリング。







シェアする

フォローする