【ハワイ】ビショップ・ミュージアムからニコスピアへ

この記事は約3分で読めます。

7日目。
朝食は近くのスタバで。
下の写真は、憲さんハワイの番組で紹介されていたスタバで売っている箱入りコーヒー。
このパッケージ持って帰ってくるとスタバカードを貰えるらしい。
ちなみに買おうと思いましたが、飲みきれないとの結論に達し断念。

以前タンブラーはアイス用とスモールサイズを購入したので今回はトールとグランデサイズを購入し、そのままコーヒー入れてもらいました。

さて、今日はダウンタウン方面へ車を走らせます。
まずやってきたのはハワイ出雲大社。

来るのは今回で2回目。
前回の時はヌシカンさんと一緒に写真を撮ってもらいました。
今回もヌシカン、アシカンさんがいましたが何やら忙しそうにしていたので
声はかけれませんでした。残念!!

次にやってきたのはビショップミュージアム。

中にはいくつかの博物館が立っており敷地はかなり広い。
まずは下の写真のメインの館へ。

中は想像以上に広く3階建て構造で中心は吹き抜けで、円を描くようにいろいろなものが展示されていました。

基本的にはハワイの歴史が学べるゆかりのものが並んでいます。
時間によっては日本語での説明ツアーも開催されているようです。
現地の小学生も見学に来ていました。

そして次は隣のこちらの館へ。

ここは、ハワイの衣食住に関しての展示が主でした。

2階建てでうまくまとめられている感じでした。

そして最後に向かったのは下の写真の科学博物館。

なにこれって感じですが、この博物館の中に深海のトンネルなるものがありまして
ブラックライトで綺麗になってました。

科学博物館だけあって空気砲で模様を作り出すアトラクションもありました。

この他、火山やハワイ諸島周りの海や波、砂浜に関しての展示等があり、体験できるような作りになっているので、子供はもちろん大人も楽しめます。

そろそろランチの時間。
車で移動し、やってきたのは港近くのNico’s Pier38。

プレートランチのお店ですね〜

店内は広いですがほとんどロコ。日本人はほとんどいませんでした。
トロリーでも来れませんし、ツアーでも寄りませんよねここは。

オーダーしたのはロコモコとフィッシュ&チップス。
ここのロコモコ最高ですよ。とにかく美味い。
ソースがもたつかずさっぱりした感じ。卵もたっぷりです。
ちなみに付け合せの焼きそばはNGでした。。。

フィッシュ&チップスは普通に美味しかったです。

その後、再度ワードのこの店へ。
何回来るんだか!(笑)

ワードの後は、ワイキキに戻りキングスビレッジのファーマーズマーケットへ。
こじんまりしたマーケット。
パンや野菜、ジャム等販売して賑わっていました。

一度ホテルに帰るとまたもや虹が!!

夜の街ぶら後、フードパントリーで部屋のみの買い出し。
フーパンはHawaiian Sunシリーズのラインナップが豊富。
ABCストアの倍以上あるのでは。

今回のハワイで部屋飲みが結構いいことに気がつきました。
好きなお酒や食べ物を地元スーパーで買い込んでお安くくつろぐ。
レストランでの食事ももちろんいいですがこういった過ごし方もいいですよね。

ポキは毎日のように食べてました。
ビールのお供に最高です。

ほぼ毎日違うビールを飲んでみる。
幸せです。

明日は、ノープランドライブ。ハワイ最後のフリーデー。

タイトルとURLをコピーしました