【ハワイ】いやすめ朝食からウェット&ワイルドへ。夕食はパイオニア・サルーンのプレートランチ!

この記事は約2分で読めます。

6日目。
朝起きてラナイに出るとなんと虹が!

見事に半円を描いてました。30分くらいは見えていたかな。
今日の朝食はホテルから歩いて数分の「いやすめ」に買い出し。

滞在が長くなると日本食が恋しくなりますよね。
そんな時手軽に食べられるのがここのおにぎり。
しかも豚汁付きです。

おにぎりの種類はかなりあってどれも美味しそうで選ぶのに迷います。
今回はマヨ系おにぎりとスパムむすびを選びました。

朝食後、車でやってきたのはカポレイ周辺にあるWet’n’Wild Hawaii。

人気のウォーターテーマパークです。
この日は天気があまり優れなかったため、人が少なく待ち時間もなく遊べました。

上の写真はエントランス。

中は流れるプールやスライダー系のアトラクション、波のプールがあり、キッズ用のアトラクションやプールも充実しており、子供から大人まで楽しめます。

見た目からして怖そうなスライダー。

大きな浮き輪に二人乗り!

実際やってみると見た目ほど怖くなく、程よい恐怖と爽快感があります。

ここは波のプール。
入っている人少なく見えますが、お客さん全員出しての休憩中。

こんなチューブ型のスライダーは大人になっても楽しいものですね。
半日遊んでワイキキへ戻り、ワイキキビーチへ。

序盤でカイルアからラニカイへ行き、綺麗な海で遊んだせいで、
ワイキキビーチは汚く感じてしまう。。贅沢か。

海から見るワイキキって日本ではあまり見れない景色。
海(自然)と都市の両立。

今日のディナーはPioneer Saloonへ。
カピオラニ公園横の道を抜けて歩くと左手にあります。

向かいにはBogart’s Cafeがありますね。

さぁ、着きました。

今年のモヤさまで登場していたので、当然店内にはこのポスターが!

店内にはオリジナルグッズも販売しています。
かわいいトートバッグやTシャツなんかはおすすめです。

いろんな店のプレートランチで使われているこの容器ですが、
いちいち良い感じですよね!

今回は初の試みでカツカレーにチャレンジ。
普通に美味しかったですよ!

Pioneer Saloonからの帰り道。
サンセットの時間。
いつ見ても美しい。。。

恒例の夜の街ぶらでワイキキ・ビーチ・ウォーク裏にある
高橋果実店でアイスを頂きました。

おっと、モニターに写っているのは山下マヌーさん。
選んだアイスはやっぱりKona Coffee味。

明日はダウンタウン周辺へ。

タイトルとURLをコピーしました