降雪シーズン

この記事は約1分で読めます。

昨日夜からまた降り出した雪。

降雪地域に住んでいるので別に驚くことではありませんが今まで数十年、関東地方の雪とはほぼ無縁のところに住んでいたのでちょっと強く降っただけでテンションの上がってる自分がいます。

この写真は今日の朝、歩道で撮影。積雪10CM程度。
車道は積もってませんが、融解装置が装備されているのでよほど継続して強く降らない限り大丈夫。
約2年前に越してきた時の冬は記録的の60CMの積雪に。
この歩道にひたすら60CMの雪が積もっているのを想像してください。
朝、家を出たら歩道が完全に埋まっており、どこを歩けばいいかわからない状態。
焦ったな、、、
去年は40CMくらいが最高だったか。
今年はまだそこまでの積雪にはなってませんが、今後どうなることやら。
まだまだ降雪シーズンは続きます。
この程度の雪では、車はバンバン走ってます。
都会じゃ交通マヒだもんね。。。
雪国では100%スタッドレスタイヤ着用だからね。。。違うよね。都会とは。
タイトルとURLをコピーしました