『IKEA 鶴浜&TIGER COPENHAGEN』

この記事は約2分で読めます。

北陸から一番近いIKEAは、、、そう大阪鶴浜。

3連休だったのでドライブ兼ねてのショッピングに。

滋賀竜王アウトレットまで約1時間半くらい。京都八幡のコストコまで約2時間。そして更に足を伸ばして鶴浜までは約3時間弱。

自分的にはギリギリ日帰り圏内。

朝8時に出発し、11時頃到着。

まずは、軽く朝食ということでレストランに。

平日の午前中、まだほとんどレストランには人がいない。

甘いものとコーヒーで一息。
そして買い物へ。

買ったものはこの辺り。

まずはダイニングテーブル!
これが一番の目的。
安かったのですが、コスパ半端ないですね。
高いものもたくさん売ってますが、逆にこれが色やデザイン一番好みに合いました。
JOKKMOKKという商品です。

そして、洗面用品ケース。
これはフタ部分に座ることもできるみたいです。

これはふとんカバーですね。
色が気に入りました。掛けふとんカバーと枕カバーのセット。

その他もろもろ買い物を楽しんだ後、せっかくなので梅田付近に移動。
車を駐車場に置いて、御堂筋線で心斎橋へ。

訪れたのは、TIGER COPENHAGENへ。

平日ですが、混んでますね〜
日本では現在ここだけなので、観光客の方もかなり多いみたいです。

ちなみに中は2階建て。
1階に文具デジタルアクセサリー、2階に生活用品関係です。
店舗自体がそこまで大きくないので、店内は人でごった返しています。
止まってゆっくり見るって感じでは現状ないですね。

そんなにそそられる商品は以外にもなかったのですがこんな物を買ってみました。

カチンコ。何に使うのか。
欲しくなりました。。。

これは1つの入力から2つ出力させるためのケーブル。
これは意外にいいかも。

これはドアストッパー。
$紙幣に惹かれ、、、

小さなハサミ。何かと車とかに入れとくと便利そう。

そしてショッピングバッグですね。

まぁ感想としてはわざわざ何回も行く必要はないかと。。。
フランフランの安い版って感じですかね。

心斎橋をぶらぶらして梅田へ戻り、大阪駅のLUCUA、ヨドバシカメラを覗き、早めの夕食に。

串屋物語。
ヨドバシの中のレストランフロア。
前は無かったですが、いつの間にか出来ていました。

夕方18時頃大阪出発。

帰りも約3時間のロングドライブ。
帰りにちょっとしたハプニング。なんと北陸道一部区間20㎞ほど霧で通行止め!

仕方ないので下道で帰宅。

タイトルとURLをコピーしました