Delicius(デリチュス)のチーズケーキ

この記事は約1分で読めます。
先日、大阪に行った際に帰りに買ってきたお土産がこれ。
デリチュスのチーズケーキ。
大阪伊勢丹地下で購入しました。
今、話題のスイーツ屋さんのようです。ホールで買いましたが小ぶりなのでそこまで大きくありませんよ。
開けるとこんな感じです。

上部に飛び出す絵本?のようなパティシエさんが起き上がり、ケーキの説明がありますね。
見てわかるとおりケーキの上はオレンジ色。これは杏ジャム。
チーズはブリー・ド・モーを使用していて、食べるとこのチーズの美味しさが口いっぱいに広がります。上に杏ジャムがあることでスイーツ感が引き出されている印象。ジャムがなければまるでチーズそのものを食べているのと錯覚しそうです。それくらいチーズインパクトが強いです。
自分的には非常に好みのタイプ。チーズ感もいいし、甘さはジャムコーティングの部分に抑えてあるのでかなり食べやすくオススメです。

※当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

お菓子
スポンサーリンク
このブログマガジンをフォロー!
MY DAY Magazine
タイトルとURLをコピーしました