iPhoneでの緊急地震速報(天気アプリ、緊急速報アプリ)

この記事は約2分で読めます。

iPhoneユーザーで先日の緊急地震速報が鳴らなかったという方も多いのではないでしょうか。


設定の通知の一番下に緊急速報のON,OFFの切り替えがあり、ONに設定しておかないと鳴りません。ただ下の注意書きにバッテリーの持ち時間が短くなるとあるため、自分は設定していません。

とはいえ、緊急時に通知が来ないのも困るので、こんなアプリを入れています。

スポンサーリンク

防災速報 -地震,雨,津波をプッシュ通知- 1.3.5(無料)

カテゴリ: 天気
現在の価格: 無料(サイズ: 2.8 MB)
販売元: Yahoo Japan Corp. – Yahoo Japan Corporation
リリース日: 2011/12/13


現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (694件の評価)

Yahoo!の防災速報アプリ。
ソフトバンクもオススメしているアプリで、Yahoo!天気とも連動しており、地震以外の気象情報の通知に幅広く対応しています。


特に今の季節では気温連動した熱中症情報や豪雨情報が役に立ち、正確性も高く愛用しています。

天気アプリに満足していない方は無料のYahoo!天気とYahoo!防災速報のセットでの利用を試してみては?

Yahoo!天気・災害 2.2.2(無料)

カテゴリ: 天気
現在の価格: 無料(サイズ: 5.3 MB)
販売元: Yahoo Japan Corp. – Yahoo Japan Corporation
リリース日: 2012/05/10


現在のバージョンの評価: (8件の評価)
全てのバージョンの評価: (556件の評価)

タイトルとURLをコピーしました