シェアする

今話題のアーティスト?『ミオヤマザキ』を知ってるか?

シェアする

今密かに話題になっているアーティストがいます。ミオヤマザキです。

ミオヤマザキとは?

これがオフィシャルサイト。

ミオヤマザキofficial website

これがミオヤマザキのブログ。

ミオヤマザキのブログ

LIVEに関する情報も読み取れるのでインディーズアーティストで間違いないでしょう。

なぜ話題なの?

このアーティスト、ミオヤマザキは現在のところ、CDやプロモーションビデオを出しておらず、メディア露出もほぼなしなのですが、なぜか口コミで人気に。
ではどうやって人気を集めているか。

そうiPhoneアプリです。
『マヂヤミ彼女』というアプリをリリースしており9/10現在ゲームカテゴリ無料部門で12位と高ランクに位置しています。

iPhoneアプリ『マヂヤミ彼女』

このゲームは主人公が彼氏の浮気を疑って旅行中に彼のスマホを確認し情報収集し、彼の浮気に激怒。そして彼をホテルに閉じ込めてしまう。閉じ込められたことに気づいた彼は、そのホテルの部屋や、彼女からのLINEからの情報を手がかりに部屋から脱出するという物語。スマホを使用したリアル感、密室からの脱出で構成されたリアルホラー系脱出ゲームです。スマホを実際に操作するようなゲームシステムに、脱出中にもLINEでメッセージが届いたりリアルにストーリーが展開します。


謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜 1.0(無料)

カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ミュージック, パズル
現在の価格: 無料(サイズ: 46.5 MB)
販売元: Mio Yamazaki – Mio Yamazaki
リリース日: 2013/08/23

ss1 ss2

ゲーム最後に

このアプリ、アーティストのプロモーション活動の1つとしては、ゲーム内容もレベルが高く、無料としては非常に良く出来ています。内容が女性目線でSNSを使ったリアルな操作、現実的な内容であることが特に女性のファンや共感者が多いようです。
ゲームの最後にちらっとミオヤマザキの楽曲が流れ、ミオヤマザキのTwitterアカウントへの誘導コマンドが出ます。
ここからTwitterフォロワーを確実に増やしていっているのでしょう。8/23のアプリの公開移行20日前後で数千人のフォロワーを増やして行ってます。

興味がありましたらアプリをやってみては?

※当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。


シェアする

フォローする