話題のモンハン4・3DSLLがやってきた!

この記事は約2分で読めます。

今話題のゲームと言えば、先日発売になったモンスターハンター4(モンハン4)。今までのシリーズはすべてやってきたので今作も気になってました。

3DS 本体をグレードアップ!

3DS本体は持っていましたが初期に出た小さい画面の通常の3DSでした。せっかくモンハンやるなら大画面でしょ。ということで3DSを売って、3DSLLにすることに。

IMG 1833

色はブラック&シルバー。アップルカラーっぽいですよね。

IMG 1834

画面は3DSの1.9倍は大きいですね。開いた感じやセレクト、ホーム、スタートボタンも3DSより大きく変わってかっこ良くなりましたね。

モンスターハンター4はダウンロード版で

本当はソフト版が良かったのですが、売り切れということもありダウンロード版で。

IMG 1835

ダウンロード版は初めてでしたが簡単ですね。この中にモンハンのカードが入ってます。カード裏面にコインで削ると現れるダウンロードコードを任天堂e-ショップで入力すると準備完了。後はダウンロードを待つだけ。このダウンロードが結構時間かかりますね。ゲームなんで容量が大きいので光回線でも1時間から2時間近くかかります。気長に待つことですね。

モンハン、お気に入り武器はボウガン

シリーズ初期からメインで使用する武器はボウガン。様々なタイプの弾を使い分けるところや、遠くからの攻撃が可能なところ、ガンシューティングのような感じが好きでよく使っています。今回ももちろんボウガンです。武器のレベルやカスタム次第で弾数や連射等の機能が増えていくのも楽しいですね。

ということでこれから始めていきます!


CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました