伊勢志摩の高級旅館ばさら邸に宿泊!

この記事は約3分で読めます。

こんにちはYuki-N(@Yu_king77)です。
今回で伊勢志摩旅行最後です。

内宮から賢島まではシャトルバス

賢島駅までは、伊勢神宮内宮から¥500で運行しているシャトルバスで約50分くらい。電車でも行けますがシャトルバスの方が安くてオススメです。


伊勢神宮 内宮⇔伊勢志摩近鉄リゾートホテル直行バス*パールシャトル | 旅をさらに充実!!着地型ツアーサイト  VISIT三重県

宿泊は、ばさら邸

この旅で一泊するのは賢島から車で約五分のばさら邸。駅までは旅館の送迎付き。到着を連絡すると迎えに来てくれます。


伊勢志摩 -ばさら邸-(伊勢志摩・賢島温泉) 公式HP


到着するとまずロビーでお茶菓子が出てきました。なかなか美味しい水ようかん。


母屋と離れをつなぐ通路や廊下もいい雰囲気です。


今回は灯りの棟に宿泊。

部屋はこんな感じでした。

落ち着いた和式スタイルですがベッドもあり、今風なモダンな感じです。


部屋は奥行きもありかなり広いです。
床は畳です。


窓側から。


和室でありながらベッドと和洋折衷がいいですね。


天井も高く照明の感じがお洒落。


ベランダ。


窓からは英虞湾が見えました。

客室風呂

部屋に温泉露天風呂付きでした。


清潔感ある洗面。


洗い場はやや狭いですがヒノキのいい香りがしました。


八角形の風呂には常に温泉が循環していていつでも気持ち良く入れます。

無料で自由に使えるラウンジ

宿泊者は無料で自由に使えるラウンジがありました。


ラウンジ中央部分。


窓際にはカウンターのように席が並んでました。一台ネットのできるパソコンが置いてありました。


ソファー席。


ロングシートもあり寛げます。


こちらもソファー席。


お菓子も置いてましたね。


コーヒー、紅茶、ジュースなど飲み放題。

夜遅くまであいてます。意外と使う人が少ないので貸切状態でした。また、DVDが置いてあり、部屋に設置してあるプレーヤーで鑑賞出来たりと至れり尽くせりでした。

楽しみにしていた食事

夕食は部屋ではなく、館内の御飯処の個室で食べる形です。一部を抜粋で紹介。

食前酒。


刺身はやっぱり美味いですね。


伊勢海老と鮑。


牛ステーキ。

朝食は洋食に

夕食は和食でしたので朝食は洋食にしてみました。


サラダからスタート。


オムレツにソーセージ、ハム。バイキングのとはちょっと違う美味しさがある気がします。


パンは三種類。好きなだけ食べれます。

朝食時にチェックアウトの予定時間と駅までの送迎時間の確認をさりげなくしてくれました。

賢島駅から名古屋へ

チェックアウトから賢島駅へ送って頂き、特急列車で名古屋へ。


近鉄特急アーバンライナーで約2時間で名古屋に。


終点駅&平日なので空いてました。


車内はまぁ普通ですね。

二日間の旅行でしたが今回は行きのしまかぜや伊勢神宮参拝、泊まったばさら邸と充実したものとなりました。また20年後の式年遷宮で来れたらステキですよね。

タイトルとURLをコピーしました