シェアする

クリスタルアーマー超薄強化ガラスフィルム

iPhoneやスマホに液晶フィルムを貼っている方は多いと思います。

どんなタイプのフィルムを使ってますか?

色々なタイプのフィルムが販売されてますよね。正直迷います。静電気除去タイプや指紋つきにくいタイプ、ミラータイプ、反射防止タイプなどなど。表面がピカピカのタイプもあればアンチグレアなタイプもありますよね。

最近話題の強化ガラスタイプ

傷に強いっていうのはフィルムに必須の特徴ですよね。強いならとことん強くということで、通常のフィルムの約20倍強い9Hという硬度のガラスのフィルムが人気です。カッターで傷つけたりしても傷がつかないというくらい硬いガラス。また誤って落としてもガラスフィルムのおかげで画面本体は割れないらしいです。安心して使えますよね。

クリスタルアーマーの超薄強化ガラス

ちょうど使っているフィルムが透明感もなく画面表示が鮮明でなかったので、良い長く使えるフィルムを探していました。いろいろ調べて見つけたのがクリスタルアーマーのガラスフィルム。最新のガラスフィルムの厚さは0.25ミリ。前のモデルは0.44ミリだったのでかなりガラス製でも薄くなっています。

パッケージは高級感ある感じで開くと、メンテナンス用クロスとホームボタンシール、ガラスフィルムが入っています。

装着!

貼り方は至って簡単。ガラスフィルムの装着面側の薄いフィルムを剥がしてiPhoneに貼るだけ。貼るだけって言ってもそれが難しいんですよね。でも普通のフィルムよりかなり硬いので貼りやすく失敗は少ないでしょう。

評価!

【My Grading(採点)!】Products ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Usability(使い勝手): 25
☆Preference(好み): 23
☆Design(デザイン): 25
☆Price(価格): 22 (¥3675)
★Total(合計): 95

ガラスなんで表面はツルツル。指でのスライド感やタッチ感は抜群です。またかなり硬いので傷が付くかもという不安に駆られることなく使用できるのもポイント高いです。画面が汚れてきたらティッシュやタオル等で拭いてもすぐに綺麗になります。


シェアする

フォローする