伊勢志摩のおかげ横丁・おはらい町を散策!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuki-N(@Yu_king77)です。
今回は伊勢神宮内宮横にある、おはらい町おかげ横丁です。

趣ある町並み

内宮横に商店の続く道があります。人が多いのですぐに分かると思います。食べ物屋やお土産屋が軒を連ね趣ある町並みが続きます。おはらい町というようです。


天気が良くて気持ちがいいです。さすがは今人気の観光地だけあって平日ですがかなりの人出!

牛串を食べてみる

事前に食べてみたいものを幾つかチェックしてました。
まずは牛串。


誠実屋というところで頂きました。
上串で¥500。

物撮りを忘れて写真はないですが、大きめの牛肉がサイコロ状になって5個ほど刺さってました。焼き加減もいい感じで、五分ほど待って焼きたてを頂けます。

赤福本店発見!

おはらい町を進むと行列の店舗を発見!看板には赤福と。ここが有名な赤福本店なんですね。

おかげ横丁へ

おはらい町中ほどから左手の賑やかな道沿いにさらに、商店が軒を連ねます。


若松屋というさつま揚げ屋さんに立ち寄り。揚げたてのチーズさつま揚げを頂きました。


そして豚捨のコロッケ。¥90。小さくて食べ歩きにはちょうどいい大きさ。

横丁から再度おはらい町へ戻り最後にアイスクリームを


豆腐屋さんのソフトクリームをデザートに。


有名なお店のようで賑わってました。


食べた直後は普通のソフトクリームかと思いきや、後からほのかに豆腐の味が口に広がり、濃すぎないので後味が良く、とても美味しかったです。

帰りがけにふと気付いた!


景観を損なわないようにここのファミマは緑ではありません。

次回は宿泊した旅館をご紹介。まだまだ続きます!

タイトルとURLをコピーしました