バナナTVとLAWSONとのコラボ「アサイーロウル」期間限定発売!

この記事は約2分で読めます。

2月25日より発売開始!のLAWSONとバナナTVのコラボスイーツ

バナナTVはテレ朝動画、YouTubeで動画配信しているネット番組。不定期配信ですがハワイやグアム、サイパン、韓国などなど人気の観光地に行き、世界に通じるエンターテメントを極めるといった内容のゆるい番組。

バナナTV ハワイ編 Part2|テレ朝動画

バナナマンの二人のゆるさがとても気持ちがよく、毎回欠かさず見ているお気に入りの番組です。

現在はハワイ編パート2が最新

現在配信されているのはハワイ編パート2。自分もハワイがすごく好きなので、2回目!!!と今から続きが楽しみですが、この配信の中でバナナマン設楽さんがLAWSONに朝食を買いに行くくだりで、プレミアムロールケーキを発見し、ハワイ版も作れば売れるのに・・・とつぶやいたことがきっかけで、バナナTVコラボを作ればいいんじゃないとなりました。

バナナTV × LAWSON|テレ朝動画

近くのLAWSONへ行きGET!!

約4週間の限定販売らしいので、早めに購入しないといつの間にか販売終了しているかもしれません!

2014 02 25 21 04 18

価格は¥395。まずまずの値段かな。

2014 02 25 21 04 48

パッケージを開いたところ。ケーキとは別にシリアルが付いてきます。

2014 02 25 21 06 59

シリアルをふりかけたところ。アサイボウルっぽい雰囲気になりました。

感想

プレミアムロールケーキをベースに考えられているので、パンケーキの中央部分はクリームがたっぷり入っています。パンケーキにもクリームにもアサイーが染み込んでいて、食べていて口の中にアサイーの味が広がります。アサイーボウル風にするためにいちごとバナナ、シリアルを載せているので一緒に食べるとハワイの雰囲気バッチリですね。

評価

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 23
☆Preference(好み): 25
☆Package design(デザイン): 20
☆Price(価格):  22 (¥395)
★Total(合計): 90
タイトルとURLをコピーしました