マクドナルド新メニュー『さくらてりたま』を食べてみた!

この記事は約2分で読めます。

3/21から期間限定販売『さくらてりたま』

“春の風物詩”「てりたま」が今年も期間限定で登場!ジューシーなポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソースをあわせることで、絶妙な味と食感を実現しています。「チーズてりたま」「チキンてりたま」、さらに“春分の日”3/21(金・祝)からは、さくらをモチーフにした「さくらてりたま」も登場!「てりやき」と「たまご」による、春だけの出会いをぜひお楽しみください。

上記はマクドナルドのHPの引用です。

日本オリジナルメニューのてりたまにさくらをモチーフにした春らしいメニューです。

桜も日本の花代表ですし、「日本」って感じでなんかいいですよね。


さくらてりたま/てりたま | キャンペーン | McDonald’s
“春の風物詩”「てりたま」が今年も期間限定で登場!ジューシーなポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソースをあわせることで、絶妙な味と食感を …

早速食べてみた!

ドライブスルーで携帯クーポン活用して購入してきた、さくらてりたまセット。

IMG 2432

パッケージも春らしくピンクでなにかいい感じです。

果たしてどういう味なのでしょうか?予想が出来そうで出来ない感じ。。。

では開けてみましょう。

IMG 2433

普通のてりたまのようですがパンズが違いました。

分かりますか?微妙にピンク色しているのが!そうなんです。パン生地に「さくら」が練りこまれているようなんです。そして桜マヨソースというオリジナルソースが違う通常と違うところ。

マクドナルドHPには桜大根と書いてありましたがどこに使われているのかは不明。。。(ソースかな??ごめんなさい、よくわかりませんでした。。。)

味はパンズのさくらが食べるとふわっと口の中で香りが広がって、てりたまとの相性は予想よりもよく、非常に完成度の高いハンバーガーです。またソースも通常のと違うさくらマヨですが自分はこちらのソースのほうが断然好きですね。

さくらてりたまを評価!!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 24
☆Preference(好み):  25
☆Package design(デザイン):   23
☆Price(価格):  23 (¥630)携帯クーポン使用
★Total(合計): 95
 
タイトルとURLをコピーしました