日清「トマトカレーメシ」が美味い

この記事は約2分で読めます。

インスタント食品「トマトカレーメシ」を食べてみた!

スーパーで見つけたインスタント食品「トマトカレーメシ」。行ったスーパーではこの商品は3種類ありましたがその中のトマトカレー味をチョイス。その他は普通のカレーメシでからさが2段階(中辛と大辛)がありました。とりあえず今まで見たことなかったので食べてみようと思い購入。

IMG 2522

作り方は至って簡単!

蓋を開けて、水を内側の線まで入れてレンジでチンするだけ。

IMG 2523

カレーメシなので当然コメも入っており水を入れて炊くということでしょう。早速蓋を開けてみました。こんなかんじです。

IMG 2524

なるほど、コメと具材とカレー粉がミックスされて入っています。ここに水を線まで入れてレンジするわけですね。ではレンジに入れてみましょう。

IMG 2525

600Wで約4分程度でしょうか。調理開始です。

出来上がり!

さあ出来上がりました。蓋を開けてみましょう。

IMG 2526

なんだか水分が多い気がしますが指示通りです。カレーというよりこうなるとリゾットに近い感じですね。

掬ってます。

IMG 2527

匂いはかなり良いですよ。食べてみましょう。ひとくち食べるとカレーとトマトの味がマッチして美味しい!辛さも中辛ですがちょうどいい感じです。普通のカレー味は食べたことないですが、トマトカレーであるがゆえに飽きずに食べられるような気がします。具材はトマト、ナスが大粒で目立つような感じですね。7割位食べ進めるころになると水分をコメが吸っているので、いわゆるカレーに近い感じになります。量的にはこれで満腹にはなりませんが夜食やおやつ代わりにはいいかと思います。

トマトカレーメシを評価!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 24 
☆Preference(好み): 25
☆Package design(デザイン): 22
☆Price(価格): 22 (¥189)
★Total(合計): 93


日清トマトカレーメシ | 製品 | 日清食品グループ

タイトルとURLをコピーしました