Luna「Acai Yogurt Bowl」アサイーヨーグルトボウルを食べてみた!

この記事は約2分で読めます。

Luna「Asai Yogurt Bowl」はどうだろう?

最近スーパーで増えてきているアサイーのスイーツ。前回紹介したメグミルクのアサイーミックスボウルはこちら。

雪印メグミルク「acai mix bowl」アサイーミックスボウルを食べてみた! | MY DAY Magazine

 

 

今回はシリアルが別になっているタイプの商品です。

IMG 2528

スーパーで並んでいると上にシリアルが付いているのでなかなかインパクトあります。

では開けてみましょう!

蓋を開けてみると、前回のメグミルクのと同様、いちごヨーグルトの色ですね。メグミルクのミックスボウルはすでに中にシリアル等が入っていましたが今回のは割とプレーンな感じのヨーグルトが入っています。

IMG 2529

シリアルを入れてみましょう!

IMG 2530

こんな感じです。では頂きます。

メグミルクとの対決。

ヨーグルトベースのアサイーなのはどちらも一緒ですが、メグミルクのアサイーミックスボウルの方が果物の果肉がしっかり入っている感じがしてやや濃厚な感じがしました。今回のLunaの方はシリアルが後入れなので食感はいいのですがアサイーの風味や濃厚さが弱い印象です。フルーツ感がやや薄いですね。あくまでも個人的な意見ですので好みはわかれるとは思います。自分はメグミルクの方が好きな感じですね。

Asai Yogurt Bowlを評価!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 22
☆Preference(好み): 21
☆Package design(デザイン): 23
☆Price(価格): 22 (¥138)
★Total(合計): 88
 

アサイーヨーグルトボウル | 商品情報 | 日本ルナ株式会社

タイトルとURLをコピーしました