ローソン「プレミアムグリーンスムージーのロールケーキ」を食べてみた!

この記事は約2分で読めます。

期間限定プレミアムシリーズ「グリーンスムージーのロールケーキ」

ローソンといえばプレミアムロールケーキが美味しいと有名です。毎月22日にはイチゴが乗ったロールケーキが販売されるなど趣向をこらした施策も展開中ですね。こないだのバナナTVとのコラボのアサイーロウルは非常に美味しかったです。

バナナTVとLAWSONとのコラボ「アサイーロウル」期間限定発売! | MY DAY Magazine

今回も期間限定ということなのでグリーン野菜はあまり得意ではないですがチャレンジしてみました。

とにかくグリーンです。

IMG 2621

パッケージ周りはグリーン野菜中心に囲まれています。緑のスポンジの中にクリームと果物が入っているようですね。では開けてみましょう!

開封です!

IMG 2623

出てきたロールケーキを見た感じでは、パッケージより色が濃い印象。野菜の何かがかなり染みていますね。においを嗅ぐとグリーンだけあってやや青臭いです。パッケージにルバーブ、キウイトッピングと書いてあります。キウイはすぐ分かりますよね。ということは、キウイの隣の茶色い感じのものがルバーブなのでしょうか。ルバーブって何だ?ということでパッケージ裏返してみると上部に記載が。

IMG 2622

和名は食用大黄というものらしいです。。。味の想像は全くつきませんね。

いざ実食!

食べてみましょう。まずはスポンジ部分。匂いがやや青臭かったのでやなイヤな予感がしましたが的中です。食べても青臭いです。ただ、健康的というプラスな言い方もできます。そして中心部のクリームへ。クリームはバナナの風味もしてスポンジほど健康的な感じではないものの、やっぱりどこか健康的な感じも感じられ、個人的には???な味でした。キウイは美味しくいただけましたが、問題のルバーブ(食用大黄)は繊維質な感じのフキにような白菜のような、よう分からない味と表現しにくい食感でした。

プレミアムグリーンスムージーロールケーキを評価!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 15
☆Preference(好み): 10
☆Package design(デザイン): 18
☆Price(価格): 15 (¥190)
★Total(合計): 58

プレミアム グリーンスムージーのロールケーキ(ルバーブ・キウイトッピング) | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン

タイトルとURLをコピーしました