raycop「レイコップふとんクリーナー」を開封

この記事は約2分で読めます。

気になっていたレイコップ

以前よりこの布団クリーナー、気になっていました。通常干すだけの布団を掃除できるなんていいですよね。また布団にはかなりのダニ等の微生物がいると言われていますし。今回機会があってプレゼントされました。商品はエントリーモデルのBK-200JPWです。

医師が開発した「光クリーン」メカニズム

レイコップSMART 製品紹介 | ふとんクリーナーのレイコップ
BK-200JPW …

 

 

ということです。光クリーン、、、UVを照射するらしいですね。パッケージにはその他、パワフルたたき、吸引と特長が書いてありますね。では開けていきましょう!

布団クリーナーを開封!

箱からすべてを出すと本体と、電源コードの入った青い袋、説明書の3点ですね。本体と電源コードはつながっているので厳密には2点でしょうか。

IMG 2569

本体を出してみましょう。

IMG 2570

出ました。意外と大きいです。普通の掃除機のヘッドの1.5倍くらいあるでしょうか。割とごつい感じです。裏側もみてみましょう。

IMG 2571

ちょうど中央のあみあみの中にUV照射するレーザーがついています。また同じ位置が吸引口にもなっているようです。説明書によると作動モードは3つです。パッケージにもありましたがUV照射だけのモード。これは衣類やカーテンに向いているそうです。もう一つはUV吸引です。これはカーペット向きのようです。最後にUV吸引パワフルたたきです。これはUV吸引モードに毎分3000〜3600回の振動が加わってよりダニ等のゴミを吸引しやすくした最強モードです。これは寝具などに最適とのことです。

UV照射はこんな感じ

掃除機の裏から青い光が発せられ、光によりクリーンにするという技術。すごいですよね。

IMG 2574

この照射は基本的に対象のものに接していないと光りません。この写真は浮かした瞬間にすばやく撮影しました。

自宅の布団をひとまず吸引してみた

とりあえず布団を最強モードで掃除してみました。どのくらいの効果があるかはわかりませんが、掃除機内のフィルターには結構粉のようなものがとれていたので効果はあるのだと思います。布団の汚れやダニ等の微生物は目に見えないのでどのくらい汚れているかわかりませんよね。

レイコップ布団クリーナーを評価!

【My Grading(採点)!】Products ver. Each 25-point scale (各25点満点)

☆Usability(使い勝手): 23

☆Preference(好み): 23

☆Design(デザイン): 24

☆Price(価格): 25 (貰い物なので今回は無料)

★Total(合計): 95

 

レイコップ|ふとんクリーナーのRaycop

タイトルとURLをコピーしました