「祇園八咫 かつふく」カツ丼が美味しい

この記事は約2分で読めます。

滋賀竜王アウトレットのフードコートにある店舗

よく行くアウトレットの一つ滋賀竜王のアウトレットのフードコートに入っている店舗「かつふく」。以前から気になっていましたがこないだ行った際に食べてみました。

IMG 2875

そうです。カツ丼です。結構カツ丼は好きでよく食べるのですが、自宅以外でカツ丼と言えば、まずなか卯が思いつきます。それ以外でもそば屋さんなどの和食屋さんでもメニューにあったりしますね。で、ここかつふくのカツ丼はどうでしょうか。

祇園花街ではお客様とのお食事「およばれ」と気軽な方とのお手軽な普段づかいの名物お食事処があります。
そんなお店のご贔屓常連客に隠れメニューに御出ししたお料理がお店の名物料理になり、おもたせ(お土産)にもなりました。

この度、祇園新橋で京町衆に親しまれる京料理屋「祇をん八咫」が京とんかつ【かつふく】の暖簾としてお届けいたします。
京の料理人が吟味した豚肉の旨味と柔らかさに粗めのサクサク衣が最高。

是非この機会に祇をん八咫京とんかつ【かつふく】の味をご賞味ください。

卵が美味しい。カツのボリュームも満足。

ふたを開けると器いっぱいにとじた卵のきれいな黄色が飛び込んできます。一口食べると卵のふんわりとした感触が口に広がり、そして卵のしっかりした味が伝わってきます。味の濃さも好きな感じです。カツは5切れでしょうか。厚さのあるカツが使用されておりボリュームにも満足です。

IMG 2877

祗園八咫かつふく | 京都、祇園で格式にとらわれず創作京料理をご提案する、京都祇園の京料理「祗をん八咫」

 

 

かつふくのカツ丼を評価!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 24
☆Preference(好み): 23
☆Package design(デザイン): 23
☆Price(価格): 22 (¥850)
★Total(合計): 92


※当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

グルメ
スポンサーリンク
このブログマガジンをフォロー!
MY DAY Magazine
タイトルとURLをコピーしました