日清カップヌードル「CUP NOODLES トムヤムクンヌードル」を食べてみた!

この記事は約2分で読めます。

人気過ぎて完売から販売一時中止

カップメンと言えばカップヌードル、そんな定番の日清の商品ですが、トムヤムクン味が発売されていたのはご存知でしょうか?しかし、あまりの美味さと噂でたちまちどの店舗でも完売となり、一時販売中止にまでなりました。そんなトムヤムクン味が再販されたということで早速コンビニで入手。食べてみました!

日清カップヌードルエスニックシリーズ 瞬間アジア気分

タイ日清との開発協力

https://farm4.staticflickr.com/3719/14258141935_e8a785acfb.jpg

このパッケージを見て日本のカップヌードルとの違いが分かりますか?カップヌードルのロゴですが、「CUP NOODLES」と最後にSがついていますよね?日本ではSはつかないのですが、海外版はSがつくのだそうです。詳しくは商品の蓋の裏に書いてありました。

IMG 2978

作り方は普通のカップヌードルと一緒

お湯を入れて3分で出来上がりです。出来上がったら混ぜて、蓋の上についているトムヤムペーストを入れて完成。このペーストを入れるとタイ料理という味が引き立ちます。どうせカップ麺だからといってなめてかかるとあまりの美味さに衝撃を受けますよ。スープは単品で出てきてもいいというくらいの味が再現出来ていますし、麺との相性も抜群です。久しぶりにカップ麺を大量買い置きしたくなりました。人気は続いているようなので、店頭で見かけたら早めに買っておかないと気づいたら販売終了ということになりそうです。個人的には定番化してほしいですね。

IMG 2979

カップヌードル「トムヤムクンヌードル」を評価!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 25
☆Preference(好み): 25
☆Package design(デザイン): 23
☆Price(価格): 23 (¥168)
★Total(合計): 96
タイトルとURLをコピーしました