iTunes Matchの低音質でマッチした曲を高音質256kbpsに!『MatchUpgrade』

この記事は約2分で読めます。

iTunes Matchで低音質のままマッチされた曲を高音質に!

こんな便利なことがあっという間に出来るアプリを作っている方がいましたのでご紹介。

Kenichi Maehashi
Kenichi Maehashiさんという方です。HPを見るとPCソフトやwebサービスをたくさん作っておられます。今回はこの中で神ソフトとも言える「MatchUpgrade」です。

手順は至って簡単!

まずは自分のiTunesを立ち上げます。もちろん母艦のPCを立ち上げてください。そして一度iTunes Matchをアップグレードします。最新の状態にしてくということです。終了したらMatchUpgradeを立ち上げます。まずはサイトからダウンロードしましょう。

MatchUpgrade – iTunes ライブラリを高音質に一括アップグレード!
開くとこんな画面が出てきます。

スクリーンショット 2014 05 14 16 03 56

準備が出来ていれば「続ける」で進めていきましょう。

スクリーンショット 2014 05 14 16 04 22

親切にまずはアップデートしてくださいね!と教えてくれます。今回は済ませたのですぐに「続ける」です。この先自動でMatchUpgradeがiTunes内の音楽で低音質とされてしまった楽曲を洗い出し256kbpsにアップグレードしてくれます。

どの楽曲がアップグレードされたのかはプレイリストにまとめられています。

MatchUpgradeはアップグレードの選曲とプレイリストを自動で作成してくれますのでどの曲がアップグレードされるのかが一目で分かります。プレイリストに集められた曲をiCloudからダウンロードをすることにより再度iTunes Matchにアップロードされ256kbpsにアップグレードされます。曲数が多いときはすべてを選択して右クリックでダウンロードで一括ダウンロード出来ます。

MatchUpgradeを評価!

【My Grading(採点)!】Products ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Usability(使い勝手): 25
☆Preference(好み): 24
☆Design(デザイン): 23
☆Price(価格): 25 (無料)
★Total(合計): 97



 

タイトルとURLをコピーしました