無印良品 手作りキット「ガバオ」「ベトナム風フォー」を作ってみた!

この記事は約3分で読めます。

前回トムヤムクン、パッタイを作ってみましたが今回はこちら!

ガバオとベトナム風フォーを作ってみます。手作りキットでガバオの素やフォースープの素がついているのでいくつか材料を用意するだけで簡単に本格的な料理が作れます。

IMG 3135IMG 3134

中を確認してみましょう!

まずはガバオから。

IMG 3133

ガバオペースト、ガバオソースが入っています。鶏ももひき肉、卵、ごはん、油は用意しましょう。

続いてフォーの方を見てみましょう。

IMG 3132

こちらはフォー麺、フォースープの素が入っています。鶏肉、もやし、香菜は適宜用意しましょう。

ガバオを作っていきます。

まず鶏ひき肉を炒めます。

IMG 3131

そして、ガバオペーストを入れるとこんな感じです。

生バジル、とうがらし、ニンニクが入っています。

IMG 3130

もうある程度出来上がりに近いですね。

これにガバオソースを投入して炒めると下の写真のようになります。

ソースの方には主にオイスターソース、ナンプラー、醤油、砂糖、ニンニクが入ってますね。このソースを入れることでグッとタイ料理っぽくなります。

IMG 3129

これで完成。ご飯にガバオを盛って、目玉焼きを作って乗せれば完成です。

続いてフォーを作っていきます。

作り方には鶏肉を使用する形ですが、今回はガバオの方の鶏肉とかぶるので、エビ団子のフォーにアレンジしてみました。

IMG 3139

まずは、エビの背わたを取り、青じそと混ぜて包丁で叩きます。

IMG 3138

そのエビにお酒、片栗粉、チキンスープの素を少々入れて混ぜます。

IMG 3137

混ぜたらスプーンを使って団子を形作ります。

IMG 3136

茹でたらエビ団子の出来上がりです。

IMG 3128

フォースープの素をどんぶりに入れて準備。350MLのお湯を入れておきます。

IMG 3127

フォーを茹でます。約6分ですね。麺がゆであがる一分前にもやしを入れて茹でましょう。

先ほどのスープにフォーを入れエビ団子を入れれば完成。

完成です!

IMG 3125

今回はフォーにライムを添えてみました。

実食&感想

ガバオ、フォーともにかなり完成度が高いです。これも無印の素が美味しいからでしょう。材料もスーパーですぐに買えるものばかりでお手軽に本格タイ料理が楽しめます。

手づくりキット ガパオ 70g(2人前) | 無印良品ネットストア

手づくりキット ベトナム風フォー 110g×2(2人前) | 無印良品ネットストア





【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
ガバオ
☆Taste(味): 24
☆Preference(好み): 23
☆Package design(デザイン): 23
☆Price(価格): 23 (¥300)
★Total(合計): 93

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 22
☆Preference(好み): 22
☆Package design(デザイン): 23
☆Price(価格): 23 (¥189)
★Total(合計): 90

※当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

料理
スポンサーリンク
このブログマガジンをフォロー!
MY DAY Magazine
タイトルとURLをコピーしました