インスタントラーメンが旨くなる!?味源「魔法の粉」

この記事は約2分で読めます。

話題の商品「魔法の粉」

発売後ネット上でも話題となった魔法の粉を買ってみました。ブラックペッパー味とレッドペッパー味の2種類がありますが今回はレッドペッパー味をチョイス。

IMG 3126

これは90グラムでカップラーメン役20杯分みたいです。

パッケージを見る限り魚介風味とありますね。レッドペッパーなので少し辛くなるとは予想出来ます。

裏面も見てみます。

IMG 3140

フムフム、これを作った方のおすすめのラーメンはとんこつとみそとあります。使い方は簡単ですね。出来上がったラーメンに小さじ1〜3杯お好みで入れるだけ。

早速食べてみた!

今回はテストとして日清カップヌードル、ノーマル味で試してみました。味としては魚介出汁をプラスする感覚です。元々のカップラーメンのスープに魚介出汁をプラスしてより濃厚にするということですね。さらにペッパーによって少しピリ辛にすることでより食欲をそそらせます。個人的には魔法の粉を入れなくても、普通のカップヌードルで美味しくいただけますが、魔法の粉を入れればまた少し違ったスープになるので一杯で途中から違う味を楽しめるといった使い方が出来、なかなか面白い商品かと思いました。単調な味で飽きてきたな、大盛りで少し多いなと思ったら少し入れてみると難なく食べきれるのではないでしょうか?

美味しさは元気の源 あじげん 有限会社 味源 ajigen

 

 

 

魔法の粉を評価!

【My Grading(採点)!】Food ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Taste(味): 22
☆Preference(好み): 21
☆Package design(デザイン): 20
☆Price(価格): 20
★Total(合計): 83


タイトルとURLをコピーしました