世界中で大ヒット!フローズンドリンクメーカー「チルファクター」

この記事は約3分で読めます。

暑い夏にはフローズンドリンクということで

買ってみました!正解中で大ヒットのこの商品。フローズンドリンクメーカー「チルファクター」。恐らく類似商品は結構出ているんじゃないかと思いますがきっと本家と思われるこの商品を試してみることに。世界で370万個を売り上げているらしいからすごいですよね!

 

チルファクター スラッシーメーカー【正規販売店】|キッチン用品|ショップジャパン

 

 

正規販売店のHPを見てみるとどうやらソフトクリームメーカーっていうのもシリーズで出ているみたいですね。

では、商品を見てみましょう!

マグタイプの容器ですが、色は4色あるみたい。赤、水色、黄色、グリーンですね。今回は赤色を選んでみました。

IMG 3319

これがパッケージです。海外っぽい感じ出てますね。こういう感じのパッケージは個人的には好きです。

IMG 3318

こちらは裏側です。使い方が書いてありますね。

開封してみます。

IMG 3320

出てきたのはこちらです。本体容器と専用スプーン、説明書ですね。説明書はちゃんと日本語で書かれていますので安心です。本体容器のボディ部分は柔らかくふにゃふにゃしています。

使い方!実際にやってみよう!

使い方は簡単です。まず新品の場合は本体を良く洗いましょう。蓋や中の白い部分は全部外れて洗えるようになっています。洗ったらまずは冷凍庫に入れて4〜6時間凍らせます。本体容器の中の白い蛇腹のような部分が、いわゆるアイスノンのような感じでゼリー状のものが入っていてそれが凍る仕組みになっています。下準備として凍らせるということですね。

凍ったらあとはジュースを注いで揉むだけです。

IMG 3322

今回は炭酸飲料のグレープジュースでやってみます。意外と中は狭いのでジュースはあまり入りません。正確に測っていませんが350mlのジュース3分の1くらいでしょうか。

IMG 3323

ジュースを入れたら蓋を付けてから揉んでいきます。10秒ほどでこんな感じに。みるみるうちにシャーベット状に!

あっという間に完成!

IMG 3324

出来ました!あっという間です。すくってみるとこんな感じのちょうどいいシャーベットが出来ています。味は入れたジュースの味がそのまま反映される感じなので、今回のように少し濃い目のジュースのほうがはっきりしたシャーベットになりますね。炭酸で作ったので食べた感じも口の中で炭酸が弾ける感じで美味しいです。もちろん普通のジュースや乳飲料、何でも使用できます。これならお手軽にシャーベットが作れて凍らせる準備さえすれば何回でも使えます。地位いさなお子様は楽しんでできるのではないでしょうか。

チルファクターを評価!

【My Grading(採点)!】Products ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Usability(使い勝手): 23
☆Preference(好み): 22
☆Design(デザイン): 22
☆Price(価格): 20 (¥1599)
★Total(合計): 87
 
チルファクター(レッド)
チルファクター(レッド)

posted with amazlet at 14.08.21
オークローン
売り上げランキング: 7,379
タイトルとURLをコピーしました