必見!サーモス「真空断熱タンブラー」は買いの一品

この記事は約2分で読めます。

ネット上でも話題となっている真空断熱タンブラー

夏の暑い時期、コップに冷たい飲み物を入れておくとデスクやテーブルが結露でびちょびちょになって困る、いつも気になっていたという人は少なく無いと思います。自分もそんな一人。結露するのも嫌だし、氷を入れた場合にすぐに溶けてしまい飲みものが薄くなるのが嫌でした。そんな中、話題となっていたのがこのタンブラーです。

IMG 3325

サーモスの真空断熱タンブラーです。この手の商品はいくつかのメーカーから発売されていますがやっぱり信頼のサーモス製がなんか安心できます。パッケージにも書いてあるとおり魔法瓶加工になっているので冷たい飲み物はもちろん、温かい飲み物にも対応しているという通年使えるアイテムなんですね。

パッケージを確認!

正面は上の写真のとおりです。裏面を見てみましょう。

IMG 3326

どのくらいの保冷力があるのかが書いてあります。見てください驚異的な保冷力です。氷が約6時間ほど長持ちして飲み物が薄くなりづらいと書いてあるではありませんか!まさに欲しかったアイテムです。

タンブラーを出してみましょう。

IMG 3327

今回は400mlの容量のオノを選びました。このタンブラーには3種類の容量があります。

320ml、400ml、600mlです。320では少し物足りないし600では大きすぎるという単純な理由でこの大きさにしました。ちなみに購入したのはステンレスですが、HPによるとステンレスミラーという表面がピカピカのタイプもあるようです。

 

サーモスの製品/卓上用品/JDA-400

IMG 3328

下の方にステッカーが貼ってありました。食洗機対応!!とのことです。

実際に使用してみての感想!

かなりいいです。の一言です。氷を入れても全く結露なんておきませんし、2時間位かけて飲んでいても冷たさは持続し、氷も全然残っています。温かいコーヒーも飲んでみましたが魔法瓶構造なので当然長時間熱々のコーヒーが楽しめます。一年中活躍間違いなしです。もっと早く買えばよかったと思っているくらいです。

サーモス真空断熱タンブラーを評価!

【My Grading(採点)!】Products ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Usability(使い勝手): 25
☆Preference(好み): 25
☆Design(デザイン): 23
☆Price(価格): 23 (¥1280)
★Total(合計): 96
 
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

posted with amazlet at 14.08.27
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 4
タイトルとURLをコピーしました