フルーツスイーツメーカー・ドール「ヨナナス」がやってきた!

この記事は約2分で読めます。

話題のフルーツスイーツメーカー・ドール「ヨナナス」

先日コストコへ行った際にヨナナスメーカーが安く売られており、以前より何か機会があれば欲しいなーと思っていた矢先だったので購入してみました。

IMG 3283

最近テレビでもよく取り上げられているので知っている方も多いと思います。

ちなみにメーカーHPはこちらです。

【Yonanas】フルーツなのに、クリーミィ。新食感スイーツ〈ヨナナス〉-ドール – Dole Japan, Inc.

簡単にヘルシーなアイスが作れるところが魅力。

アイスクリームメーカーはたくさん出ていると思いますがこのヨナナスは手軽にヘルシーなアイスが作れるのが一番の魅力です。用意するのはフルーツのみでOK。フルーツを冷凍庫で凍らせておくだけです。

まずはパッケージを確認しておきましょう。

IMG 3286

パッケージ横の部分です。簡単に作り方が書いてありますね。凍らせたフルーツをメーカーに入れて、押しつぶすだけ!

IMG 3284

こちらは逆側です。

それでは早速作ってみましょう!

IMG 3293

今回はいちごとバナナを用意しました。バナナをベースにして好きなフルーツを追加するとかなりクリーミーで美味しいアイスができるようです。

この2つの凍らせたフルーツをヨナナスの上から入れて潰すと・・・

IMG 3288

出てきました!音は普通のミキサーくらいの感じで結構しますが出てきたアイスは見た目でもかなりクリーミーな感じに仕上がっています。

実食!

当たり前なのですが、フルーツ100%なので健康には間違いなくいいですよね。食べた感じはかなりまろやかになっていて、フルーツの繊維や粒も多少は残ってはいますが全然気になりません。クリーミーさを出すのにはやっぱりバナナを入れるところがポイントですね。今回はコストコで冷凍フルーツが売っていましたのでいくつか買ってきました。

IMG 3272

IMG 3292

こんな商品を使えば手軽に作れます。

ヨナナスメーカーを評価!

【My Grading(採点)!】Products ver.
Each 25-point scale (各25点満点)
☆Usability(使い勝手): 24
☆Preference(好み): 24
☆Design(デザイン): 22
☆Price(価格): 22 (¥5670)
★Total(合計): 92
 
 
ドール ヨナナスメーカー
ドール ヨナナスメーカー

posted with amazlet at 14.08.27
ドール
売り上げランキング: 3,237
タイトルとURLをコピーしました