シェアする

年始のお楽しみ、ZOZOで福袋を買ってみた!APE中身公開!

なかなか手が出ない福袋

福袋っていうのは購買意欲を沸かせますが、中に何が入っているかわからないものが多いため、購入金額に見合うのか、また、不要なものや趣味の合わないものが入っていたら、、、というところで今まではなかなか購入に至りませんでした。中には中身がわかっている福袋もあるので欲しいモノが入っているのが分かれば買いますが、あまりおもしろくは無いですよね。

十数年ぶりに購入したAPEの福袋

今から15年以上前に私は「裏原宿」と呼ばれた一角に良く足を運んでいました。当時、Good EnoughやAPE、Neighborhood、UnderCoverなどが全盛期で新商品発売ごとにショップ前には長蛇の列が出来ていました。APEの商品を買うなんてその時以来なので少しワクワクして注文。購入したのは税込みで¥17,064のAPE Happy New Year Bag。結構良い値段ですが前年の口コミ等を見ると倍以上の価格の商品が入っている、ハズレは少ないとのことでした。

12/9に予約注文し1/6に自宅に

年明けすぐに配達かと思いきや三が日明けの発送となり自宅へは6日に到着。早速ダンボールを開けてみるとショップの袋ではなくAPEのバッグに商品が入っているではないですか!

IMG 0018

トートっぽいネイビーのバッグに商品が入っています。開けていきましょう。

バッグ入れて全部で5点でした!

IMG 0019

左からグレーのジップアップパーカ、ボクサーパンツ、黒のTシャツ、白のロングTシャツ、そしてバッグで5点でした。

写真で見ても分かる通り、奇抜なものはなく、どれもAPEの昔からのロゴがメインのものが多く、ハズレでは無いと思います。個人的にはアウターばかりでなくパンツが一枚入っていれば全身コーディネイトとなるので良かったかなと感じました。総額でも一点一点の単価が高いので元はとれていることは間違いないですね。久しぶりの福袋の購入でしたがなかなか楽しめました。