年明け1回目!コストコ京都八幡店へ

この記事は約3分で読めます。

年明けて1回目のコストコでの買い出しに

行ってきました。車で約2時間半。京都八幡のコストコへ。

IMG 0016

今回も購入してきた商品をご紹介します。

この日は正月明けの平日

まだ学校は冬休みだと思うのですが、その割に比較的空いていたコストコ。落ち着いてゆっくり買い物ができました。

IMG 0014

ちょうど一年更新でもあったのでレジにて会費も一緒に支払ってきました。タイヤクーポンくれました。¥5000引きのクーポンですがタイヤにしか使えないので、できればクーポン額面は安くてもいいので何にでも利用できるクーポンだといいのになといつも感じます。

それでは戦利品公開です。スフレチーズケーキ。

まずはスフレチーズケーキです。¥1380(クーポンでさらに¥300引きでした)

IMG 0017

これは小さく切って冷凍しておけば結構持ちます。味は濃厚でこの値段であればかなり美味しい方だと思います。定番のティラミスは食べるのが大変ですがこれなら冷凍もできますし自然解凍で元の美味しさに戻るのである程度時間をかけて食べ切ることができます。コーヒーとの相性も抜群です。

お菓子をまとめて紹介

みんな大好きキットカット。¥1138

876グラムとかなりの量が入っています。おそらくどこのスーパーよりも割安でしょう。

IMG 0030

入り口の方でもワゴン展開されていたのがこのシカゴミックスポップコーン。¥1158。キャラメルコーン味とチェダーチーズ味のミックスです。結構イチオシな感じで並んでました。かなり大きいです。

IMG 0056

そして我が家の定番ベビースターラーメン。¥678

IMG 0057

ハワイに行ったら必ず買ってくるハリケーンポップコーンも売ってました。見つけた時はテンション上がりましたよ!

IMG 0059

これは食べたことない人は是非食べて欲しいです。ポップコーンとせんべいがミックスされているんですが、ポップコーンが海苔味になっていて和風な感じがお気に入りです。なぜハリケーンと名付けられているかはわかりません。。。

お菓子最後はこのせんべい。

IMG 0058

えび満月6パック。¥948。これ定番せんべいですよね。3つの味に惹かれて初めて買ってみました。

口コミのいいタオルはこれ

車用品コーナーに売っているんですが、この黄色いタオル。きめが細かくて吸水性に富んでいて大量に入っているということで人気の商品のようです。車以外でも使えるため自宅でキッチン周りで使用したりする人も多いようです。

IMG 0038

ミクロファイバータオル36PCS ¥1880。

続いて文房具

これは自分が日頃メモ用紙として愛用しているRHODIAのものが10冊で¥1398とお安く売っていたので購入。このメモ帳は結構いい値なので単品で購入するよりは全然安いですね。

IMG 0033

生活用品では今回はこれだけ

定番ですがきゅきゅっとの詰め替えボトルです。これは大きくてコストコっぽい商品。¥498 1.38ℓです。

IMG 0031

その他食料品はこれらを購入

昆布つゆ¥448 1.8ℓ でかいです。

IMG 0032

これも必ず購入する「たこわさび」¥698 これは美味いです。おすすめ!

IMG 0036

マヨネーズ¥598 瓶入りのマヨネーズって美味いです。

IMG 0035

キューピーのシーザードレッシング。普通に美味いです。業務用サイズで。¥528

最後はバナナです。¥198

IMG 0037

今回も満足でした。

いつ行っても楽しいですね。買う買わないは別として、ぶらぶらしているだけでも楽しいですよね。ついつい必要ないものまで買ってしまいがちですが、カートに入れる前によく考えて無駄のないように買い物するようにしています。また次回行った際には紹介させてもらいます。

タイトルとURLをコピーしました