シェアする

ジョブチューンで紹介チョコ2位「ロッテ&DARK」シャルドネ、ストロベリーを食べてみた!

前回1位のThe Chocolateを紹介。今回は2位の&DARKです。

ジョブチューンで紹介されて以来気になって2位のチョコも買ってみました。

1位の記事はこちらです。

ジョブチューンで紹介されたチョコ1位「明治 The Chocolate 香るカカオ」を食べてみた! |

シャルドネとストロベリーの2種類の味があります。楽しみです。

まずはパッケージからチェック。

シャルドネから行きますね。

IMG 0091

シャルドネとはブドウの一種のようです。

裏面はこんな感じです。

IMG 0092

続いてストロベリー。

IMG 0118

裏面はこちら。

IMG 0119

とりあえずHPから情報をもらいましょうか。

パッケージだけ見てもよくわからないのでHPをまず確認してみましょう。

スクリーンショット 2015 02 03 17 46 25

最近のチョコレートは、カカオの芳醇さや濃厚さに力を入れて、市販でありながら手作りチョコのような味わいを出しているんですね。昔からこのようなチョコはあったのかもしれませんが最近注目されて流行っていると言えるのではないでしょうか。スクリーンショット 2015 02 03 17 46 43

チョコとドライフルーツの組み合わせを楽しむチョコということですね。

スクリーンショット 2015 02 03 17 47 34

赤ワインや白ワインの銘柄に合わせてチョコを選択するなんて、大人!ですね。

では開けて食べてみましょう。

IMG 0094

中は普通の板チョコです。銀紙に包まっています。

口の中に入れると中のドライフルーツがシャリシャリし、フルーツの香りが広がります。チョコレートはカカオが濃く、ビターチョコとなっていて若干苦味もあり大人のチョコとなっています。ビターちょこが苦手でもフルーツ感があるので総合的には食べやすく、ワインに合うのもよくわかります。個人的にはジョブチューン1位のThe Chocolateよりも食べやすく感じました。