Kindle HD6がちょうどいい!本はクラウド保管、読書はkindleで!

この記事は約2分で読めます。

昨今クラウドでの保管が主流。

音楽はじめ本やファイル、写真は今はクラウド保管が主流になりつつありますね。要は音楽も本もCDや書籍という「物」を買うというよりデータを買うということですね。本は特に出かける際には荷物になりますし、家では本棚に収納するということで場所を取ります。クラウド保管であればこれらが全て解消され好きな時に好きなものを取り出せるということで便利です。

書籍リーダー専用機が欲しい・・・

ということでKindleを買おうと目論みました。はじめKindle Paper Whiteにしようかと思い、電気量販店に向かいましたが、そこで色々見ているうちにHDの方がいいのではと思い始めました。Paper Whiteだと白黒なのでカラーの書籍、主に雑誌等の閲覧には不向きですよね。HDならカラー表示なのでその点解消できます。さらに、せっかくWiFiデバイスを購入するのでYouTubeやHulu等の動画の閲覧やネットサーフィンくらいは最低できてもいいのではと思いはじめ、HDに決定。大きさはiPhone6 Plus、iPadを所有しているので、この中間くらいの大きさがいいなとなり6インチを手にしたところビンゴ!

今回購入したのはこちら!

IMG 0095

スクリーンショット 2015 02 18 22 22 04

 

Fire HD 6タブレット – 持ち運びに便利な高性能タブレット

iPhone6 Plusよりもひと回り大きいだけですが、本はずっと読みやすくなります。iOSしかポータブルデバイスはなかったのでAndroidも欲しいと思っていたのでちょうどいいです。

じっくり見ていきましょう。開封です!

まずは本体の箱を開けてみます。

IMG 0096

出ましたー!本体です。何を買ってもこの箱を開けた瞬間って気持ちいいですよね。

本体を取り出してみます。

IMG 0097

中からは簡単な説明書。色々な言語で書かれています。そして底に充電ケーブルです。シンプルですね。

せっかくなので今回一緒にAmazon純正のケースも購入しました。

IMG 0098

結構しっかりした作りです。蓋部分は斜めに折れるようになっていてスタンドにもなります。肌触りもラバーっぽくなっていていい感触です。

IMG 0099

本体をセットしてみました。ジャストフィットです。当たり前か。。

上部に充電用のUSBジャックとイヤフォンジャック、電源ボタンがあります。

IMG 0100

左側に音量ボタンが配置されています。

IMG 0101

購入してから1ヶ月ほど経ちましたが、本の閲覧は本当に快適です。ディスプレイが綺麗で、Paper Whiteと比較すると確実にこちらの方が断然見やすいです。これから読書たくさん楽しみます!

 

タイトルとURLをコピーしました