【富山】世界一美しいスターバックス富山環水公園店に行ってきた!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

世界一美しい!?スタバがある環水公園。

ガイドブック等でよく出ている世界一美しいスタバのある公園、富山環水公園。場所はこちらです。

 

北陸道富山ICから約30分程度のところにあります。

富山環水公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

世界一の理由。

世界一美しいと言われるスターバックスが日本にある – NAVER まとめ

まとめサイト等にもありますが、2008年のストアデザインコンテストで最優秀賞を獲得しているそうです。

夜のライトアップされた店舗がかなり綺麗なようですが、今回は昼間に行ってきました。

公園到着。

IMG 0134

店舗の前に駐車場がありました。平日だったんですがかなりの混雑ぶり。さすが人気店ですね。

IMG 0133

入ってみましょう。

IMG 0135

うわー!混んでます。都内のスタバばりです。今回、メニュー板の左に一押しで書いてあるコーヒー&クリームとサンドイッチを購入。

IMG 0137

店内の様子はこんな感じです。

IMG 0136

ガラス張りになっているので外の風景がよく見えます。公園内の池が良景を生み出しているんですね。

外に出てみましたよ。

IMG 0138

これがよく雑誌等でも敬愛されるショットでしょうか。これが夜になるといい感じにライトアップされるようです。

店舗の目の前はこんな感じです。

IMG 0139

これはスタバから見て右側の方です。綺麗な橋がかかっていました、

左側はこんな感じです。

IMG 0140

富山市総合体育館などの施設が公園には入っています。

たしかに景色や雰囲気は抜群なスタバ。

立地はいいですね。昼間より夜の方がおそらく数倍は綺麗だと思いますが、昼間でも周囲の景色、池、スタバが少し小高くなった場所に建っていたりと、雰囲気は抜群です。これから行かれる方は是非夕方から夜のライトアップされた頃に行って欲しいですね。平日でも結構混んでましたので、週末行かれる方はかなり待つかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました