豚まんなら中華街「江戸清」がおすすめ!

この記事は約2分で読めます。

中華街に行ったわけではないですが、あの江戸清の冷凍豚まんを手に入れたのでお気に入りのものとしてご紹介!

スポンサーリンク

お気に入りの豚まんを久しぶりに

現在横浜中華街には程遠い県に住んでいるので、気軽に中華街に行ってお食事なんてことはできません。たまたま最寄り駅のデパートに行ったら中華街フェアを開催中ではありませんか。入り口のポスターを確認すると色々な店舗が出店し、チャーハンや豚まん、その他中華関係の食材を販売してるとのこと。物産店みたいな感じですね。これは期待できるということで催し物会場へ。

平日にもかかわらずかなりの人出

地方都市なので中華街はかなり遠いところということもあり、平日にもかかわらずかなりの混雑ぶり。その場でチャーハンを食べることもできましたがあまりに並んでいるので今回はパス。そこで持ち帰りの豚まんを購入しようということになりました。

見つけました!江戸清の豚まん!

関東に住んでいる時から中華街で豚まんといえば江戸清というくらいお気に入り。ないかなーと探していたらありました。

IMG 0191

2個入りで¥1000でした。1つ¥500と高い感じもしますが、これ、かなりの大きさがあるので納得の価格です。

裏面はこんな感じです。

IMG 0192

温めて実食です!

レンジで約3分程度(600W)で完成。美味しそう!

IMG 0193

レンジでチンですが、レンジ用蒸し器に入れて温めると本格的な感じになります。

切ってみます。

IMG 0194

見てください。この具材の量!たんまり入っています。そしてなぜここの豚まんが好きかというと、肉と野菜との比率が絶妙なんです。また具材の切り方というんでしょうか。大きすぎず細かすぎずで口の中で噛んだ時の食感が最高です。かなりの大きさなんですが、久しぶりの興奮と美味しさであっという間に完食です。今度は中華街店頭で食べたいですね!皆さんも機会があればご賞味あれ。

タイトルとURLをコピーしました