シェアする

国営ひたち海浜公園のネモフィラが絶景!







茨城県にある国営ひたち海浜公園に行ってきました!

天気も良くお散歩日和!

不安定な天気が続いていましたが、ようやく晴れました!平日でしたがかなりの人出です。

国営ひたち海浜公園 | 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

入場料は大人410円子供80円

中は東京ドーム約43個分の広さの公園が広がっています。

公園内には様々なエリアがあるようです!

サイクリングロードやレンタサイクル、広場に加え、遊園地までもがあります。BMXのコースもありました。そういえば夏フェスの代表、ロックインジャパンは毎年ここで行われていますよね!

今回のメインはネモフィラ鑑賞。

4月後半から5月上旬が見頃ということで訪れました。

まずは見事なチューリップ

公園には三カ所くらいに大きな駐車場があり、今回は西駐車場に停めてメインの翼のゲートから入場。左方向に進むとそこにはたくさんのチューリップが!

北陸富山産のチューリップが鮮やかに咲いていました。圧倒されます。来ている方は写真撮りまくりです。

さらに奥に進むとネモフィラの丘があります。

チューリップに圧倒されて先に進んでいくと、開けた場所に出ます。遠くからもネモフィラの青が見えてくるので、歩きながらテンションも上がってきます。

手前にあるのは菜の花畑。みはらしの里と言うようです。

菜の花畑の先の丘にネモフィラが広がっています。

菜の花畑も見事な広さと鮮やかさです。

続いてメインのネモフィラ。まだ五分咲き程度とのことでしたがそれでもかなりきれいでした。

丘にはいくつか道があり頂上まで登れます。舗装されているのでベビーカーや車イスでも問題ありません。

途中の景色もかなりの絶景。

登った場所とは別の場所に降りてきました。みはらしの丘の看板発見。

入場料も安くコスパ抜群。

予想以上の満足感でした。花はそこまで自分は興味がありませんでしたが、ここのネモフィラには圧倒されました。天気のいい日に散歩するだけでも気持ちがよく心が晴れますね!おすすめスポットです。

Google マップ

Posted from SLPRO X for iPhone