スマホ連携できるFAX!パナソニックKX-PD101DLが便利すぎる!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ホワイト光電話が開通!電話機探し!

機能面では電話とFAXが欲しい

せっかくの固定電話なので電話機能だけではなくFAX機能もあれば便利ということでFAX電話を探すことに。

一度買ったら買い直さないので最新のハイテクなものを・・・

ということで今の時代、スマホと連携するようなものがあれば家族のスマホが子機代わりになったり、いろいろ便利なのでは?と考えました。

パナソニックに条件合致の電話機があった!

いろいろ探した結果パナソニックに条件合致する電話機がありました。

パナソニックKX-PD101DLが素晴らしい

スマホ連携するハイテク電話機を見つけました。

  1. スマホが子機として使え(自宅の親機と同じWiFi環境下)、
  2. 外出先で留守電があったことや、
  3. FAX があったことがメール送信されて来るという便利さ。
  4. FAXに至っては、普通は受信すると自動印刷され流ものが多いと思いますが、この機種はスマホで内容を表示し、必要なものだけ印刷できるという画期的なものです。

KX-PD101|ファクス | Panasonic

ネットで購入し届いたので開封。

IMG 4486

パナソニックのFAXは「おたっくす」と言うんですね。なんか聞いたことありますよね。では開封します。

IMG 4488

IMG 4489

これが全内容物です。左から子機、子機充電台、本体、プリンタインク、説明書、電話線コードです。

IMG 4490

決めていた場所にセットしてみました。ディスプレイも大きく表示の文字も大きくみやすいです。

スマホ連携のためにはアプリが必要。

子機は一台ついていますが、この電話の大きな特徴のスマホ連携させるには、スマホに専用アプリをインストールし設定する必要があります。

このアプリをインストール! 

スマートフォンコネクト 2.1(無料) カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 22.1 MB)
販売元: Panasonic System Networks Co., Ltd. – Panasonic System Networks Co.,Ltd.
リリース日: 2014/06/11

App

現在のバージョンの評価: (2件の評価)
全てのバージョンの評価: (30件の評価)

このアプリをインストールし、親機とスマホを連携させることで、スマホで着信したり、外出先で通知を受け取ったりできます。親機には複数台子機登録することができるので、よほど多くない家族であれば全員分登録しておくこともできます。また自宅内で親機と同じWiFi環境内であればスマホから専用子機や親機に内戦電話をかけることもできるので、1Fと2Fでの連絡等にも使え便利です。

スマホを有効活用したい方には最適!

2015年5月現在、あまりこのようなスマホ連携FAX電話機は数少ないので、ハイテクな電話機を探している方は是非参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました