シェアする

防塵防滴耐落下衝撃iPhoneケース『GRIFFIN SURVIVOR ALL-TERRAIN』を入手!


家電量販店の閉店セールで発見。

近くの某家電量販店が閉店セールを実施中ということで行ってみたところ、iPhoneケース、フィルムが50%offでした。

以前より欲しかったケースを見つけた!

iPhone5を使っている頃、ポケットに入れていたりしてカメラ部分に塵が入り込み、写真が綺麗に撮れなくなり、genius barで本体の交換をしてもらい、その後気を付けて使っていたにも関わらず、また塵が入り込むという事態に。運が悪いだけかもしれませんが二回も同じことがあると、塵が入りやすいものと感じてしまいます。こんなことがあり防塵ケースを探してました。

GRIFFINのケース

防塵ケースはたくさん出ていますが、有名どころではGRIFFINかOTTER BOXが挙げられます。ミリタリーテストなんかに合格している商品ということで人気です。今回行った量販店ではGRIFFINしかなかったということもありますが50%offなので迷わず購入。

Survivor Cases for iPhone, iPod touch, iPad and Kindle | Griffin Technology

早速開封してみましょう!

まずはバッケージチェック。

サバイバーのロゴがいい感じなんですよね。山が描いてあってアウトドア感が出ています。

裏面はこちら。

このパッケージは表側を上に開けることが出来て、窓からケースの素材の確認が出来るようになっています。

さらに開けていきます。

パーツは3つに分かれています。

防滴ではありますが防水ではないので密閉感はそこまでないです。衝撃吸収感は半端ないですね。

iPhoneを装着!

正直なかなかデカイです。iPhone6Plusを2回りくらい大きくした感じがします。

今までのケースと比較するとやっぱり大きいですよね。今までのケースはシュピゲンのものです。

ケースの後ろにクリップをつけることが出来ます。ベルトやバッグのストラップ、リュックなどに装着出来ますね。クリップは360度回転します。

感想!

とにかく衝撃に強いケースです。素材も柔らかい吸収性の高いものを使っており万一落とした時の安心感はありますね。また、各ボタンやジャックに蓋がついているので雨や埃の進入も防げて安心です。

あとは大きさになれることですね。そもそもiPhone6Plus自体がデカイので少し大きくなったところであまり問題ありませんが…

しばらく愛用したいと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone