シェアする

茨城水戸で人気の手打ちうどん『たらいや椛や』コシの強いうどんは絶品。




コシの強い太めのうどんが絶品。

茨城県水戸市にある人気のうどん屋。

場所は水戸内原のイオンモールからほど近いところにあります。水戸界隈では有名なお店のようです。

細い道を進んで辿り着きました。

えっここが!というような民家の中に店舗はあります。山の中のお店と雰囲気はかなりいいですよ。

駐車場は店舗前に駐められます。

セットメニューも充実。

うどんと天ぷらのセットは王道の組み合わせ。

今回、すだちうどんと天ぷら盛り合わせのセットを注文。期間限定メニューとのことで迷わず頼みました。

どうです?すだちうどん。器いっぱいにすだちが敷き詰められています。ちなみに冷やしうどんです。

うどんは太くコシが非常に強く、食べ応えがあります。すだちがこれだけ入っていますから、麺つゆと相まってさっぱり感は半端ありません。だからと言ってすだちが強すぎずつゆとマッチしているので、とても美味しく食が進みます。

天ぷらはかなりのボリューム。

写真は5人前が一皿で来たのでかなりの量になってますが、揚げたての天ぷらも絶品です。

特にさつまいもの天ぷらがあるんですが、一枚がかなりの大きさがあり、それだけでお腹がいっぱいになってしまうほど。

残念なことに写真の一番後ろにさつまいもがあるんですが写ってませんね。。スミマセン。。。

デザートにはこちらのプリン頂きました。

水戸に観光に来たら是非立ち寄って頂きたい店舗。

店舗の雰囲気、メニュー、味、文句ないと思います。是非近くに来たら立ち寄って頂きたいオススメのお店です。

たらいうどん椛や
たらいうどん椛やのブログ