Patagonia『ブラックホール バックパック25L』はルックス、機能性、使い心地と申し分なしの逸品。

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

久々いいバッグに巡り会いました。

パタゴニアブラックホールシリーズのバックパック

黒くて、ノートPCが収納可能、全天候型のバックパックを探していました。バッグは見た目も当然重要なので自分的にカッコイイと思えるモノを探していました。

お気に入りブランドのパタゴニアで真っ黒なバッグのラインナップがあり、気になって調べたらブラックホールシリーズのものでした。

バッグ/ギア | ブラックホールバッグ | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

日常使いにちょうどよい大きさは25L!

25Lと35Lがあるんですが、日常使いであれば25Lが背負った時のサイズ感から言っても最適なサイズだと思います。

下の写真にもありますが25Lで15インチのラップトップが入ります。

商品を見ていきましょう。

まずは外観から。

防水性に優れたTPU(サーモプラスチック・ポリウレタン)フィルムをラミネートした、軽量で丈夫なリップストップ・ポリエステル素材

TPU素材に加え撥水に優れたDWR加工により全天候型に優れたバッグになっています。

背面はこんな感じです。

Patagoniaロゴがいい位置に入っています。フロントストラップ、ウエストストラップも付いていて、アウトドアメーカーらしい造り。とにかく真っ黒なところが気に入っています。

機能面、中を見てみましょう。

上部がファスナーでガバッと大きく開くので荷物の出し入れはしやすいです。

開けると背中とは逆側、外側の方に小さく仕切りのポケットが付いています。スマホ用のポケットらしきベルクロで留められるようになっているポケットも付いています。すぐ横には鍵をかけておけるフックも装備。

背中側には15インチのラップトップが収納出来る大きなポケットがあります。

上部のふた部分にもファスナーでポケットが付いており、仕様頻度の高い小銭入れや携帯などの収納に適しています。

外側にもポケットが付いています。ちょっとした雑誌や本などの収納に良さそうです。

これから使い倒す予定です。

レジャーや旅行には最適なバックパックだと思います。また普段使いにも申し分ないです。久々満足するバッグに出会いましたので使い倒そうと思います。

気になった方は是非参考までに。

タイトルとURLをコピーしました