【ハワイ】ハワイへ行くなら海外Wi-Fiがあると便利。オススメはハワイ専用ポケットWi-Fi「アロハデータ」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

海外旅行先でネットに繋げたい!

最近はSNS利用者は激増し、スマホも当たり前のように皆さん持ってますよね。海外旅行先でも日本同様便利に使いたい!そんな時に便利なのが海外Wi-Fi。

使い方によってレンタルするかしないかは判断すべし。

最近のホテルでは館内無料Wi-Fiが完備しているところも多く、またハワイでは無料Wi-Fiが利用できるスポットや店舗、ショッピングセンターも増えてきています。ワイキキトロリーや旅行会社のトロリーで行ける範囲での楽しみ方であればレンタルWi-Fiはあまり必要ない気もします。それぞれの旅の仕方によって判断するのがベストでしょう。

例えば有名ショッピングセンターでは・・・

アラモアナのWi-Fiはこんな感じです。

アラモアナセンター内で無料Wi-Fiが使えるようになりました!
アラモアナセンターの無料ニュースレターeVIPクラブにご登録で、Wi-Fiネットワーク「AlaMoanaCenter-Free」に接続可能です。

無料のメルマガ会員になることでWi-Fiが無料で使用出来ます。

アラモアナセンター ハワイ最大のショッピングセンター
また、ワイキキど真ん中のロイヤルハワイアンセンターでは、こんな感じです。

センター内2~3階で1日2時間までの無料WiFiサービス!ロイヤル・ハワイアン・センターでは、2階と3階の全館で無料のWiFiサービスをスタートしました。WiFiネットワーク「Royal Hawaiian Center」を選択し、インターネットブラウザを開いて利用規約に合意するだけのパスワードなし簡単アクセスで、端末につき1日最大2時間まで無料でインターネットを利用できます。ワイキキ最大の便利なホットスポットをぜひ利用してみては。

その他このサイトがわかりやすくて便利。

ハワイWIFI・無料スポットと利用方法(地図と設定方法) 1/3

制限されず使いたい時に使いたいという方は海外Wi-Fiをレンタルしよう!

主にレンタカーでオアフ島をガンガン移動する方などワイキキにはあまりいません!というアクテイブな方にはレンタルポケット海外Wi-Fiが超絶便利です。

オススメはアロハデータ。

海外Wi-Fiもいろいろなサービス会社から提供されていますが、2015年10月現在で一番お得と思われるのがアロハデータ。他社との価格差は少ないですが、ほぼ同条件で比較するとアロハデータが一番安いです。

ハワイ専用ポケットWi-Fiルーターならアロハデータ
Wi-Fi機材の往復自宅配送返却無料!オススメプランはアロハデータBIG。一日500MBと利用制限はありますが、旅行中の出先で使用する分には全く問題無いでしょう。BASICとの差は連続通信時間くらい。通信会社は、評価の高いT-Mobile社です。一日あたり¥880でレンタル可能です。

実際使用しましたが充電は一日一回で十分持ちます!

夜寝る前に充電し、満充電で一日持ちます。常時接続する方はいないでしょうから、多くの方は問題なく一日使用できるはずです。また一台で10台のデバイスが接続できるので家族の多い方でも一台レンタルしておけばみんなで使用出来ます。

個人的なWi-Fiの使い方としては・・・

基本ハワイは車で移動する派なので、出先でのマップの表示や情報収集には欠かせません。また結構大事なのがiPhoneアプリ「Swarm」でのチェックイン。行った先のお店のログにもなりますし、将来見返した時の忘備録的な役割も果たします。普段から欠かせないアプリです。

Swarm by Foursquare
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行

 

 

人それぞれの使い方があると思いますが、Wi-Fiがあるだけで旅が何倍も便利に楽しくなりますよね。しっかり準備していきましょう!



 

 

タイトルとURLをコピーしました