頑丈なiPhoneケースなら『UAG』が薄くてオススメ!

この記事は約3分で読めます。

スポンサーリンク

iPhoneケース、頑丈で無骨だけど薄いものならこれ。

iPhoneケースって納得のいくものに出会うまで、いろいろなものを試してしまいます…

手帳型やバンパー、ハードケース、ソフトケースなど…

いろいろ種類がありますが、個人的にハードケースが好み。理由は、写真やビデオをすぐに撮りたいときに手帳型では使いづらいですよね。またバンパーでは背面ガードがないので頑丈さに欠けます。

そして着信や通知があった際に手帳型では開かないと確認出来ませんので効率に欠けます。また現在愛用しているEDC BAGに入るケースはやはり手帳型では厳しいので。EDC BAGについてはこちらを。

Gravity『EDC Bag』ブラックも購入!iPhone6Plusポーチの決定版! | MY DAY Magazine

今回オススメするのは頑丈で薄いUAGのケース。

耐衝撃ケースの代名詞 – URBAN ARMOR GEAR (UAG) | 株式会社プリンストン

アーバンアーマーギアが正式名称ですね。

落下高さ122cm落下方向26方向(8角、12稜、6面)の製品落下試験をクリアすることと規定された、米軍採用品の選定に用いられるアメリカ国防総省が定めた試験法規格「MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV」をクリアしています。※iPad mini用コンポジットケースを除く。

このように国防総省が定めた試験にクリアしているケースですので安心です。

カラーバリエーションも豊富。

カラーも豊富で好きな色がきっと見つかるのではないでしょうか。

参考までに手帳型もあります。

付けた感じの安心感がいい

頑丈なケースは比較的厚くなったり重くなったりすることが多いですが、このケースは厚みをそこまで感じずケースを装着していてもiPhoneサイズが大きくなり過ぎないのでスマートに使えます。装着してから何度か落としてしまいましたが、現状傷も付かず守られています。手帳型と違って画面部分は当然カバーがないので、ガラスフィルム等で保護する必要はあります。

頑丈で無骨な感じのケースをお探しの方は参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました