【ポケモンGO】リアルタイムでポケモンの居場所がわかるサイトやアプリを紹介

この記事は約2分で読めます。

すでに話題になっているので知っている方も多い⁈

自分の居場所近くにどんなポケモンがいるか分かればポケモン集めも捗りますよね。地図上で指定した場所近くのポケモンが分かるサイトやアプリをご紹介します。

まずはサイト、ポケビジョンから。

ポケビジョンというサイトです。

サイトを開くと、上部に検索枠があります。ここに好きな場所を入れます。英語のみです。自分の現在地周りであれば、検索枠右上の現在地マークを押せばすぐ表示出来ますし、自分で地図をスクロールしても当然OK。場所が決まったら地図上タップしてピンします。

そして画面下部の赤いボタンを押して更新です。30秒ごとに押せます。

ポケモンが表示されると出現時間のタイマーも表示されます。

何もしないと全ポケモンが検索されますが、地図右上のソートから表示したいポケモンを選択できます。便利ですね。

非常に便利ですが、表示に時間がかかったり動作が遅いのが気になるところ。それでも参考になりますよね。

次にアプリ、Pokewhereです。

PokeWhere – real time radar for Pokemon GO
カテゴリ: ゲーム, ユーティリティ

こちらは非常にお手軽です。アプリ開き位置サービスを許可するとすぐに現在地周りなります。ポケビジョンのように地名を指定できないので、遠くの場所であれば自分で地図をスクロールしてください。

画面下部に青いレーダーボタンがあります。これが更新ボタンです。ポケビジョン同様、一定時間は更新出来ません。

個人的にはこちらのアプリの方が軽くて表示速度も速く好きですが、現状アプリ評価は低いです。。

今後もっと便利なアプリやサイトが出てくるでしょう。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました