シェアする

iPhone7 Plus発売に向けての準備!ケースと液晶フィルムを購入!




いよいよ9/16発売!

現在iPhone6 Plusを使用しており、2年ぶりの機種変更となります。楽しみすぎです。メジャーアップデート時に機種変更することにしてるので6Sはパスしています。

9/9に予約完了。

開始日の16:10に予約完了。16:01が開始時間でしたが、約9分くらい繋がりづらく10分に完了。どーなんでしょうか??発売日に届きますかね?アップルオンラインストアではジェットブラックは17時くらいでお届けが11月になっていたようです。。

ちなみにソフトバンクオンラインストアで、iPhone7 Plus 128GB ジェットブラックを予約しました。

iPhone7への期待。

やはりFeliCa対応が一番嬉しい機能。これが付かなかったら機種変更考えたかもしれないです。そして防水機能。事前の噂では生活防水レベルかもなんて情報もありましたが、IP67等級の防水性能は良い意味で裏切られました。当然CPUやディスプレイ性能も上がってますしね。今回もPlusにしたのはデュアルカメラにも期待してます。

必須アイテムのケースと液晶フィルムを購入!

ひとまずすぐに安心して使えるようにケースと液晶フィルムは必須です。

ケースはアップル純正品に。

ケースは今後かなりのメーカーから出てくるとは思いますが、まずは王道のアップル純正品にしました。

せっかくのジェットブラックが全く活かせないケースですが、レザーケースが欲しかったので迷わずチョイス。人気のSpigenも気になりましたが、ケースは気分でいくつか使っていくうちに変えていくのでそのうち買い足すかもしれませんね。

液晶フィルムはガラスフィルム。

フィルムはガラスタイプ。一度使うとガラスタイプ以外は使えなくなりますね。透過度や強度が普通のフィルムとはまるで違います。今回購入したのはこちら。かなりのお買い得価格になっていました。

あとはiPhone7 Plusを待つだけです。発売日に来ればいいけど…