シェアする

iPhone7 Plusはシルバーを選択。ブラックからホワイトへ。

当初はジェットブラックを予約。

9/9、16時からの予約開始日にソフトバンクオンラインショップでジェットブラックを予約しましたが、あまりにも商品が来ないので、近くの電気量販店に在庫のあったシルバーに機種変更しました。

なぜシルバーに?

ジェットブラックが来るのが遅いからがきっかけでシルバーにしたのですが、機種変更のために用意していたケースを先にシルバーに変えた家族のiPhone7 Plusにはめて見たところ、前面ブラックよりも前面ホワイトの方がかっこいい…と感じたためです。

シルバー見ていきましょう。

ジェットブラックは真っ黒な箱のようですが、シルバーは普通です。

今回から箱の透明ビニールは底部分のここから…

箱をくるっと回して開封する感じです。

出ました!HELLOの紙は見当たりません!

本体下にイヤホンとコンセントアダプター、

イヤホン下にUSBケーブルがあります。

機種変更を機に料金プラン変更しました。

今まで昔のホワイトプランとデータプランでしたが、今回の変更を機に最近話題のギガモンスターに変えてみました。次回のiPhone8もすでに気になりますが、当面シルバーを使っていきます。

傷つきやすいジェットブラック

今考えれば、傷つきやすいと話題なことに加えどうせケース装着することを考えると、あまり背面カラーにこだわる必要は無かったですね。むしろブラックからホワイトへ前面カラーが変わったことで新鮮な感じで良かったです。またブラック系のケースとホワイトカラーとのコントラストがかっこいいです。後悔はありません!