シェアする

Apple Watch series2をレビュー!使い勝手は予想以上!買いのアイテム。




ようやく手に入れた!

Apple watch発売当初も購入するか迷っていたんですが、ようやく決心。series2から防水仕様にもなりバッテリーの持ちもかなり改善されているということで、このタイミングでとなりました。

購入したモデル

Apple watchにはグレードが色々ありますが、購入したのはスポーツモデルです。本体のカラーはシルバーが良かったのでホワイトバンドモデルに。サイズは42mmです。

バンドはメタルバンドに変える予定だったので色は何でも良かったんです。

早速開封していきます。

思ったより大きな箱。

出ました!

中には簡単な説明書、本体のプラスチックケース、下に充電ケーブル、アダプターが入っています。

設定は簡単。

初期設定はApple watch本体とiPhoneをペアリングします。iPhoneにApple watchアプリが入っていますので、すぐに設定は完了します。ペアリングしてしまえば、iPhoneで細かな設定ができるので簡単です。

1ヶ月使ってみて

使ってみての感想は、「買って良かった。」です。バッテリーの持ちは1日は余裕で持ちます。特にずっといじっていなければ、2日は持ちますね。主な使い方はiPhone通知の確認ですが、メールもLINEもその他通知も、いちいちiPhoneを出さずにチェックが出来ることが、かなり便利です。ちょっとした返信ならApple watchで完結します。ニュース等の情報もスマートにチェック出来るのは気に入っています。

Swarmアプリでのチェックインが超楽!

一番気に入っているのはSwarmでのチェックイン。今まではチェックインの際、iPhoneを取り出して操作のため、時々面倒に感じていましたが、Apple watchで簡単にチェックインできるので便利です。

Swarm — by Foursquare
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行

Swarm愛用している方には超おすすめです。

次回はApple watchアクセサリーを紹介します。